04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
   

気分転換に・・・

そろそろ結果が出ても良い頃なのに未だ
回答待ちのワンフェス予備申請。

やきもきしたって何がどぉなるわけじゃない、
おとなしく待つしかないかと気分転換に買っておいた
ミニプラをサクっとパチ組みしてみた。

MPkyurenoh.jpg

バンダイ ミニプラ キュウレンオー

ネットじゃみんな結構手を入れて全塗装や
発光改造してますが、気晴らしのパチ組みなんで
シールも張らずに一気に組んだった!

MPkyurenoh2.jpg  MPkyurenoh3.jpg

シシボイジャーが2箱分あるだけに結構大きい、
ってかほとんど本体なのでそんなもんか。

MPkyurenoh4.jpg

顔だけシルバーを塗って後は何もしてないのに
この完成度!

MPkyurenoh5.jpg  MPkyurenoh6.jpg

毎度の事ながらバンダイのミニプラには
驚愕させられるよ、このデザインなのに分離合体して
尚且つこの可動が出来るわけだから。

スーパーミニプラのシリーズにも驚かされてますが
あっちは単価が高い分手が込んでて当たり前って
気がしますが、このミニプラは単価が安い上に
この出来栄えですからね。

スーパーミニプラで大獣神もでましたし、今の
この技術で昔の戦隊ロボをもっとリリースして
欲しいです。


嫁のスタンド(幽波紋)能力は・・・

先日の所用の時の話。

嫁と待ち合わせ前に事務所で某業者から
先日ご紹介頂いた件のお礼でと粗品ともうひとつ、


諭吉くん、お二人っ!!∑(゜∀゜;)

を俗に言う業界用語で、


とっぱらいっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で頂いて思わぬ臨時収入に欣喜雀躍していたのですが、
嫁とお昼を食べていた時に嬉しさ余ってその事を
ゲロってしまったのが運の尽き。

「丁度ええやん!そのお金、支払いに当てたら!!」

いやいや嫁よ元々この御ひねりは俺が紹介したお礼として
貰った物だし、第一に被服費は家計から支払うでしょう?

そこで嫁の最強スタンド(幽波紋)が発動!

「なに言うてんの!あんたにお金持たせたらろくなモンしか
 買わへんやんか!!黙ってそれに使っとき!!!」

Exploit Queen (エクスプロイト・クィーン) 

ザ・スクウィーズ! 


<解説>
スタンド名  Exploit Queen  搾り取る女王

能力   ザ・スクウィーズ 旦那のお小遣いをこれでもかと
      正しく絞り取り搾取する。


たとえ承太郎のスタープラチナでさえこのスタンドには
ぜってー勝てねぇよ。。。orz



孤独・・・じゃないグルメ 嫁とデート編

今日は午後から某所で所用、

日頃服飾関係には無頓着な俺では何を選択
すれば良いのか判断しかねるのでここはひとつ
嫁の力を借りる事に。

お昼頃に某所にて待ち合わせしたまでは良かった・・・が、

モーレツに腹が・・・減った。。。

用事の前に腹拵えしよう、そう言やここら辺に
あの店があったよなぁ。
嫁はまだ行ったことが無いし丁度イイ!

yamayashougayaki_2017041819542452f.jpg

「博多 もつ鍋 やまや」
元々嫁は福岡出身(ただし3歳まで)、自身の
郷土所縁でイイじゃないか。

yamayashougayaki2_20170418195423cbc.jpg

いつもの俺なら定番の唐揚げ定食だが、
嫁が唐揚げ定食にしたのでここはひとつ
被らずに生姜焼き定食でいこう!

yamayashougayaki3.jpg

うぉ~!肉だっ!肉っ!!
甘辛いタレで焼かれた分厚い豚肉が
今正に皿の上でラインダンスを踊るかのようだ!!

いざ参らん!感動のショータイム!!

yamayashougayaki4.jpg

宝塚で言えばショーの男役トップが生姜焼きなら
娘役トップは間違いなくこの食べ放題の白ご飯と
なみなみと盛られた高菜漬けと明太子だろう。

生姜焼き、白飯、高菜、明太子。
この四重奏(定食)に勝る音楽(メニュー)は
他にあるだろうか。。。

三杯目の白飯を食べ終え至福のフィナーレへ!!


いやぁ~美味かった!
バカ喰いした後に嫁の呆れ顔と冷めた視線は
少々イタイがそれでも俺の胃袋の全世界が
スタンディングオベーション!!

また絶対行こう!

ゴロォ~♪ゴロォ~♪イ・ノ・ガシラっ!!



チビ姉 マイカーへの道 その2

チビ姉のマイカーへの道 続き。

昼食後に入校する自動車教習所に到着。
何故にここの教習所にしたか聞いてみたら
友人がこの教習所で免許を取ったらしく
教習内容や職員の対応など色々聞いて良かった
からだそうです。

受付で色々説明を聞いているチビ姉の後ろで
座ってたら受付嬢が俺にご質問無いですか?
って・・・チビ姉本人に聞けば??
俺は金払いに来ただけで受けるのはチビ姉じゃん!

っと思いつつも少しあれこれ尋ねてみたら、
今時の免許取得の為に受ける教習内容って昔も
今も余り変わってないのね、MTかAT専用かの違い
だけ?
ただ、俺の時は原付の教習も一緒にあったのに
今は無いんだって。。。

そんなこんなで受付、支払いも無事完了。
時間があったので気が早いかもしれませんが
二人でそのまま中古車探しに最寄りのショップ巡り。

そこで色々見て分かった事が、
チビ姉の好みの車種ってSUV系だそうです。
そこで俺の個人的御薦めリストアップ、

chibicar2.jpg

三菱自動車 RVR

コイツは我家が三菱系を色々乗っているので。

chibicar3.jpg

BMW 1シリーズ

SUVって車種ではありませんが、衝突安全性を
考えたら他よりかは安心?

chibicar4.jpg

マツダ CX-5

ご近所さんが乗ってて色々見せてもらって
スタイリングと内容が良かったので。

chibicar.jpg

日産 ジューク

コイツも以前代車で(うちには日産車もあります)借りて
乗った時に良かったから。


っとまぁ、チビ姉の意見は聞いてませんが個人的には
中古で同じくらいの価格帯で取得できる車種としては
このくらいかな?

でも選ぶのはチビ姉本人、頑張って免許を取得して
何に乗るか今から波乱万丈の出来事がありそうなので
これからもここで報告していきます。


チビ姉 マイカーへの道 その1

先日の土曜、
チビ姉がいよいよ免許取得の為に自動車教習所への
入校手続に行くので一緒に行って来ました。

なにせ費用全額俺負担だし。。。orz

午後一から手続きに行くのでその前に腹拵え、

roan_20170416175101d63.jpg

久々チビ姉と二人きりなので少し贅沢をして
「旬彩創作ビュッフェ 露菴」へ。

roan2.jpg

土曜はランチビュッフェにしゃぶしゃぶの食べ放題
が付いているのでここぞとばかりに色々取りまくり。

roan3.jpg

この時ばかりは二人共ダイエットを忘れて爆食
しましたが、基本野菜中心の料理が多くそんなに
カロリーも高くないのでまぁイイかと・・・

でも、食べ過ぎたら同じだよなぁ。

roan4.jpg

最後のシメのデザートもテンコ盛り!


目一杯食べて気合十分、いざ参ろう教習所!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY