05
1
2
10
11
12
15
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年現在で俺の中でトップ玩具

少し前に色々届いていましたが中々開封する
機会がなかった玩具でこのGW中に出来るだけ
開けて遊ぼう!っとばかりに多々開封之儀。

第1弾はコレ、

cb02.jpg

タカラトミー限定 ダイアクロン
コスモバトルス02

cb022.jpg

ダイアバトルスV2の腕部武装ユニット+機動ブースターと
それらを制御する複座型ボレットモジュール機で構成された
宇宙間戦闘マシン・・・
っと言う設定だそうです。

cb023.jpg  cb024.jpg

このケレンミの効いたデザインと単体でも十分な
ボリュームが物凄くイイっ!!

cb025.jpg

バトルス02と比べて明らかにパワーアップ
しましたっ!って所が俺のツボを突きます。

cb026.jpg

取り敢えず色々なバリエーションはおいといて、
一番要のダイアバトルスV2と合体。

このボリューム、このデザイン、もう言う事無いっす!!

cb027.jpg  cb028.jpg

重量感溢れすぎて?単独の自立が少し難あり
なんですが、それにまして余りあるこのカッコよさ!

Lランチャー装備のツインキャノンは漢の浪漫!

cb029.jpg

多種多様の形態と遊び心を刺激するギミック、
どれを取っても今年の今現在で俺の中では
トップの玩具です。ってか、


コイツ、もうBandai製品を超越してね??


その因果、誰か断ち切って!

青々とした快晴、風は冷たいものの日差しは温かい本日
いつもの様に外回り途中に毎度の寄道。

ただ、いつもと違って普段は見向きもしない商品棚の
方から誰かが俺を呼ぶような?

気になって見に行ってみたら・・・

IMG_1550.jpg

こ・・・これはっ!

そう某義兄弟(弟)が嘗てワンフェスで出したローズくん!
こんな所で一体?どぉーして!??

しかもこの値段って...orz

俺を呼んだのはコイツだったのか、
勿論保護して帰りましたよ。

424senrihin.jpg

その他にも別の某所でこれまた呼ばれて行ってみたら
ガガンガンのレッドショルダー(新品未開封)が定価の
6割引き!!


確かに良い買い物をしたかの様に思えますが、
何か運命の出会いと言うよりヤバイ因果が俺に
取り憑いて買わされたような・・・

誰かこの因果、断ち切って下さい。。。(´;ω;`)


ゴー・レスキューっ!!

初回を観てから直ぐにハマったアニメって
中々無かった俺ですが、今放映中の
「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」
はものの見事にハマりまして、第2話を観た時点で
我慢できずにコイツを買ってきた。

P1080297.jpg

ドライブヘッド01 ソニックインターセプター

今時の変形玩具としては格安の値段なのも
即買い理由のひとつ。

P1080298.jpg

セット内容は以前紹介した特機隊の
ソニックインターセプターマックスと違う点は
シールドと警棒の代わりにソニックワッパーと
リボルバー式ピストルが付属しています。

P1080300.jpg  P1080301.jpg

カーフォームもほぼ同じ様に思えますが
パトランプブーメランの取り付け位置が異なります

P1080302.jpg

ソニックバイパーはソニックメガバイパーとは
全く違う物です。こちらも良いデザインしてますね。

P1080306.jpg

ウォーカービークルフォームは他のソニックと
ほぼ同じ。

P1080307.jpg

唯一違う点としてはこの頭部のデザインが違う事ですね。

P1080308.jpg  P1080310.jpg

可動も他のシリーズ変わりません、でも何か不満がある
わけではなく勿論ロボ玩具としては及第点以上の出来ですよ。

P1080311.jpg

分離合体完全変形と他のメーカーなら
結構なお値段になるようなロボット玩具なのに
今のご時世では格安の値段でしかもこれだけ
遊べてカッコイイならコスパ高いよ!



究極の救世主?

メディコムのRAHシリーズでいったいどれだけの
バージョンがリリースされた事か・・・

その度に一喜一憂したわけだが、これが本当に
最後の究極版なのか??

ultimate1go.jpg

メディコム・トイ RAH 仮面ライダー旧1号 アルティメット究極版

先のnozamaバーゲンセールの時に45%OFFになってたのを
ポチっとな。
最終の究極版と謳うだけにその真偽は如何に?!

ultimate1go2.jpg  ultimate1go3.jpg

まずはプロポーション、
全体のバランスは以前にもう究極の域に達していた感が
あるので前作のサイクロン号に付属していたVer3.5
と比べて然程進化は無いように思えます。

ultimate1go4.jpg  ultimate1go5.jpg

フェイス部分も素晴らしい出来栄えなのは変わりない
様に思えましたが複眼のCアイの発色が以前より
鮮明になっているのとクラッシャーの部分が可動する
事で劇中のマスクのズレを再現出来たりするあたりは
進化してますね。

ultimate1go6.jpg  ultimate1go7.jpg

手首からの交換で手の形態を変えるのは初の試み、
手首に角度が付けられるだけでポーズの表現が
変わるのでこれはポイント高いですね。

ベルトの素材も変更してあり経年の色移り対策もされてます。

ultimate1go8.jpg

スーツ自体も経年劣化対策として従来の合皮製から
別素材の物に代わってますし、動かし易くなってます。

ultimate1go9.jpg

素体やスーツの素材、細かい部分にも多々改良点を
見受けられ前作とは違う事は分かりました。

ただ・・・


アルティメット究極版と言う割に改修点や様々な事を
考慮しても定価の設定は高すぎますね。

これでジェネシス版のライダーみたいに劇中通りに
発光するよう改造でもされていたら納得もしますが
これだけの改修じゃ究極版と言うよりただのVer4.0??



ヘッド・オオォォーン!!

nozamaでこの価格かぁ・・・

仮に実質送料を抜いたらかなり安値だよなぁ、

う~ん...ポチっとな。(゚∀゚)

TRsentinel.jpg

タイタンズリターン オートボット インフィニッツ&センチネルプライム
まだこのシリーズは買ってなかったので(日本製は除く)、
物は試しと初タイタンズリターンです。

TRsentinel2.jpg

パッケージは本体と付属武器、カードと説明書。
至ってシンプルな内容です。

TRsentinel3.jpg  TRsentinel4.jpg

まずはロボットモード、
目に眩しいオレンジ色が派手な様な気がしますが
かえってこのシンプルさが良いと思います。

TRsentinel5.jpg  TRsentinel6.jpg

タイタンマスター インフィニッツ。
スッゲェ小さい割に手足が動いて、頭部に変形する
優れ物。 フェイスがオプティマスっぽい所も良いですね。

TRsentinel7.jpg

ヘッド・オオォォーン!

TRsentinel8.jpg

可動に関しては可もなく不可もなく、ロボ玩具としては
及第点の出来です。

TRsentinel9.jpg  TRsentinel10.jpg

続いてシャトルモード、
このシンプルな流線型の機体は俺好みです!
コクピットにインフィニッツを載せる事が出来ます。

TRsentinel11.jpg  TRsentinel12.jpg

最後にトレインモード、
SFメカっぽいデザインですが、もう少しシンプルな
物でも良かったかも?

TRsentinel13.jpg

各モードも其々面白い仕上がりで変形もさほど
難しくもなく、触ってて楽しいですね。


1個で3形態楽しめるこのシリーズ、
安価で買えるなら他も買ってみても良いかも。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY