04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
   

昔からかわらない決まり事。。。

昨日は嫁の誕生日、

日頃から出不精でヒッキーなチビ妹と一緒に
某ショッピングモールへ誕生日プレゼントを
買いに行く事に。

tanpre_2017032616384656b.jpg

あれこれ悩んでチビ妹は自薦のクッションを買って
一休み。

チビ妹と買い物デートは久しぶりだよなぁ・・・
コイツ日頃誘っても面倒臭がって出ねーし、
何か買ってやると言っても中々誘いに乗らないしなぁ。

ただ、この日だけは目的が目的だけに自ずと
進んでついて来ましたよ。

tanpre2_20170326163845c51.jpg

俺はいつもと同じくバースデーケーキ、
何か物よりも無難で良いかなと。

tanpre3.jpg

夜は家族揃ってお祝いしました。


毎年チビ達や嫁の誕生日には家族揃って祝うのが
我家の決まり事。

チビ姉に何で誕生日だけは毎年キッチリ祝って他の
結婚記念日とかその他の日は気にしないのと聞かれて、

誕生日だけは普遍的なもので他の記念日なんか
変わる事もあるやん。

っと言ったら不思議そうな顔してました。


嫁の誕生日は独身時代から何かしらプレゼントをして
今も毎年続けてますし、チビ達も欠かさず毎年祝ってます。
産まれて来てくれたおかげで家族になれた訳なので
変わる事の無い特別な日。

たぶんこれからもずっと変わらない家族への決まり事。


日々徒然。

先日、家族でTVを見ながら晩御飯を食べていた時に
とある歌からこのグループ知らないと話題が出で
チビ姉がレミオ・ロメンと教えてくれたその時の
俺の脳内変換・・・

レミオ・ロメン

トウケツ・ロメン(凍結路面?)

まさにオヤジギャグ...orz


口に出して言ったらそれこそチビ達どころか
嫁にまで罵詈雑言の雨霰で非難されそうなので
黙ってはいたのですが、何かを察知したのか
チビ姉が、

「お父さん、どないしたん?変な顔して??」

いや、変な顔って・・・

「レミオ・ロメンでオヤジギャグ連想してしもて・・・」

そしたらチビ姉さん、

「いやいや、連想した時点で既にアウトやから!」



仰る通でございます。。。・゚・(つД`)・゚・


光の国 直営店?

本日から梅田にある阪急三番街に円谷プロ直営の
オフィシャルショップ「ウルトラマンワールドⅯ78」
がオープン。

shopM78.jpg

大阪では過去某ショッピングセンターに直営店を
出したことがありましたが敢無く撤退。
今度が2度目なんですが・・・

shopM783.jpg  shopM784.jpg

入り口には等身大のウルトラマンが鎮座、
このスーツ出来が良いなぁ。
アトラク用なんだろうけど撮影にも使えそうだよ。

shopM785.jpg  shopM786.jpg

店内は然程大きくはありませんが所狭しとウルトラ関係の
グッズが陳列されてましたよ。

確かにオリジナルグッズを買うには良いんですが既発の
市販アイテムは量販店やネットの方が安いので
これから如何に独自の展開をして行くかが課題だと思います。


商売に厳しい大阪ですから、頑張って下さい。


ホワイトデーの呪縛?被害は・・・

昨日はホワイトデー&チビ妹の誕生日。

毎年恒例の親父からガッチリ搾取しましょう!
のお時間がやってまいりました。

今年の被害総額は・・・

2017WD2.jpg

まずはコイツ、
前にチビ妹と約束していたNintendo Switchと
ゼルダの伝説のソフト。

やっぱ予約しておいて良かったよ、今となっちゃ
売り切れ続出じゃん!!

ソフト代を払うとチビ妹が言ってましたが嫁がプレゼント代りに
と払ってくれました。

2017WD.jpg

続いてはチビ姉へのWDプレはコレ、

CASIO Exilim EX-FR100

チビ姉はなんでもイイよぉ~って言ってたけど実は
俺が欲しくて買ったようなもの。
丁度デジカメが欲しいとチビ姉言ってたんで
野外用に丁度いい性能だったので即決して買いました。

コイツのスゴイところは本体とレンズ部分がセパレートして
ブルートゥースで連動し離れた場所から遠隔で撮れたり
自撮りする時にも便利な撮影が出来る優れもの!

大学でアクティブに活動するチビ姉にはうってつけの
デジカメかも?

っとまぁ、総額にしたら物凄い金額なんですが・・・


今年はそれほど懐がいたまなかった、つーか総額の
3割程度の実費で済みました。

実は、去年地元の家電量販店でdocomoのiPhonへの
乗り換えキャンペーンがあって某家電量販店のポイント還元が
万単位で付くと言うそれはもう天から降って湧いたチャンスに
事務所用の携帯とチビ妹の携帯を勝手にdocomoのiPhonへ
乗り換えて高額ポイントをゲットしてたから総額の殆どがその
ポイントで払ったと言う事は家族にはトップシークレットだっ!!!


重要事項説明書?

義父母の転居事案がいよいよ本格化してきて
本腰入れて転居先を探さなきゃいけないように
なってきた矢先、ボケた営業のガキのせいで
振り出しに戻ったよ。 (´;ω;`)


昨今の賃貸事情では敷金、礼金がゼロと言う物件が
多々目につくようになってきましたが、これって・・・

罠だよ。(´・ω・`)


殆ど知られてないとは思うけど、こう言った物件って
部屋の改修をせずに現状のままで貸すと言うのが
大半で、しかも退去時には原状回復費を借主負担って・・・

正直このオーナーって、


バカなの?(´・ω・`)

以前にも少し書きましたが、まずこう言う事案では
裁判になった場合ほぼ確実に貸主が負けます。

裁判の判例では賃貸借契約は消費契約なので一般生活に
おける汚損や破損に関して、その回復費は家賃に含む。
と出てますので汚れたまま現状貸しした場合それの回復義務
は借主は負わなくても良いとされているのを知らないオーナーや
仲介業者が多々いますね。

いくら契約書に記述されているとは言え、賃貸契約書は
個人間の有印私文書であって法的拘束力や処罰は不可能、
今時そんなこたぁ素人でも知ってるヤツいるっての!

ましてやプロの俺にあたかもそれが通常一般的な事と
言い通す業者の営業って・・・

ただのバイトくんなの??


宅建免許持ってないにしろ、もう少し勉強してから
営業しろよ!

プロ意識のないヤツは不動産に携わっちゃダメだよ・・・マジ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY