11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ビル街が似合うヒーロー

少し前に買ったのに開封するのをすっかり
忘れてたコイツを開封の儀。

Atypeman.jpg

S.Hフィギュアーツ ウルトラマン AType

Atypeman2.jpg  Atypeman3.jpg

今迄発売されたウルトラマンの可動フィギュアの中で
一番ATypeの特徴を掴んでいると思います。

先に発売されたCTypeと比較、
少し細身で撫で肩っぽいところとか再現度高い割りに
全体のプロポーションで言えばスーツアクターをやっていた
古谷敏さんはもっと足が長かったよなぁ?

Atypeman4.jpg  Atypeman5.jpg

可動に関しては先行のCTypeと同じ、
よく動きますし可動範囲も広い、手のオプションパーツが
豊富で色々表情も付け易いです。

Atypeman6.jpg

個人的にはこのATypeはバルタン星人の時とか
グリーンモンスの時の様にビル街が良く似合うと
思います。

Atypeman7.jpg  Atypeman8.jpg

この手を揃えた独特の飛行ポーズはこのATypeが
一番似合うような気がする。

CTypeの付属していたバルタン星人の円盤がようやく
本来の姿で役に立ったよ。

Atypeman9.jpg

最初、CTypeの顔を変えたリデコ品と思ってましたが
全然違ってこのATypeは物凄く秀逸に仕上がってます。


この後、もしBTypeが出てくれたらバリエーションが
全て揃うよなぁ...バンダイさん、期待してます!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY