11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋らしくなってきたので・・・

台風が接近中の昨日、
一時的でしょうが少し肌寒くなってきたので
お昼御飯に少し暖かい物をと簡単に出来る
アレを作ってみた。

curryudon_20170917163814cfb.jpg

材料は冷蔵庫にあった有り合せ、ネギを多めに
するのと薄揚げを入れるのが俺流。

curryudon2.jpg  curryudon3.jpg

鰹出汁に醤油、味醂、酒、塩少々で和風汁を
作ってそこへ材料を入れて煮ます。
豚肉の臭み取りに生姜の薄切りを一欠けら
いれると良いですよ。

程好く煮えたらカレー粉を入れ仕上げに
片栗粉でとろみを付けます。

curryudon4.jpg  curryudon5.jpg

付合せは出汁を効かせて焼いた出汁巻きと
瓶詰の椎茸煮を一緒に巻いた巻き寿司、
チビ姉さんは肉食系なのでお惣菜のトンカツを
使ったソースカツ丼を。

curryudon6.jpg

湯掻いたうどんに和風カレーをたっぷりかけて
最後に御惣菜のかき揚げをのせたら
カレーうどんの完成です!

お出しに甘めのカレーがうどんと良く合います、
もう少し辛めにしてカレー蕎麦でも良いですよ。


台風過ぎたら本格的に涼しくなって来るんでしょうね、
温かい食べ物が美味しい季節の到来です。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY