11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

PASTA DE LUNCH

休日のお昼に珍しくチビ姉が家に居るので
お昼御飯は何がイイ?っと聞いてみたら
パスタ!っと即答だったので前に作った別の
レシピをアレンジして作ってみた。

2pasta.jpg

以前作ったラタトゥーユをパスタソースに
使ってみようと材料を色々出してきた。

2pasta2.jpg

ニンジンとオクラ、アスパラガスは塩茹でして
下茹でしておきます。

2pasta3.jpg  2pasta4.jpg

鶏肉をニンニクとオリーブオイルで炒め、そこへ
茄子、ピーマン、タマネギを加えて更に炒め
軽く塩胡椒をふり下味を付けます。

2pasta5.jpg  2pasta6.jpg

ホールトマトをナイフでざく切りにしてから加えて
鍋に移して少し煮込みます。
仕上げに塩、胡椒、乾燥バジル、バターで味付け。

2pasta7.jpg

ここでさらに一工夫、スライスチーズに大さじ1の
牛乳を加えてレンジでチン!
チーズを溶かして仕上げのソースにします。

2pasta8.jpg

パスタにラタトゥーユ、チーズソースをかけて
ラタトゥーユパスタの完成です!

2pasta9.jpg  2pasta10.jpg

もう一品は、
シーチキンをフライパンで炒め、酒、味醂、砂糖、醤油を
加えてから水分を少し飛ばしてそぼろ状にします。

2pasta11.jpg  2pasta12.jpg

シメジ、椎茸、タマネギをオリーブオイルで炒め
パスタの茹で汁、粉末出汁、砂糖、醤油、バター、
茹でたパスタを加え炒めてベースのパスタを作ります。

そこへほぐした明太子を酒で少し溶いた物とそぼろにした
シーチキンを載せて大葉の微塵切りをまぶせば、

2pasta13.jpg

明太シーチキンパスタの完成!!


チビ姉はラタトゥーユパスタ大絶賛!
あっと言う間に完食したましたよ。

明太シーチキンの方は特に美味いって程でもなく
無難に美味しく食べれますよ程度?

まぁ試行錯誤のアレンジですからまた作るとしたら
もう少し捻ってみたいですね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY