11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

薩摩紀行 その2

薩摩紀行のつづき。

satsuma15.jpg

日の出と共に起床、
ってか嫁の鼾でたたき起こされた。。。orz

でもまぁいいか、この世の天国「朝風呂」へ
行けるし。

satsuma16.jpg

朝風呂をゆっくり満喫してからの朝食、
普段は朝食を食べませんが旅行の時は何故か
美味しく食べれるよ。

satsuma17.jpg  satsuma18.jpg

朝食を済ませてから車で直ぐの知林ロードへ。
干潮時に現れる知林ケ島へ渡れる砂道だそうで
距離にして800M、道のすぐ脇には魚も泳いでいて
中々に楽しめましたよ。ただ、島は国土交通省管轄で
電気、水道が一切無く炎天下歩いて渡っても自販機等は
全く無いので予め飲み物を持って行かないとダメです。

satsuma19.jpg  satsuma20.jpg

知林ヶ島に渡った後、周辺観光を。
池田湖から開聞岳と定番コースを回ってきました。

satsuma21.jpg

午後からはプールに入ろうとやって来たのが
「指宿 いわさきホテル」

satsuma22.jpg

宿泊しているホテルのプールなら無料で利用できましたが
ここのプールの方が面白そうだし、実のところこのホテルに
俺自身が来たかったからです。

satsuma23.jpg  satsuma24.jpg

プールを堪能してホテル散策、
大型のゲームセンターで色々遊びましたが
ガチで現役稼働中のこのゲーム達で再び遊べた
のが感動だったよ。


ここのホテルに来たのは小学生の時以来2回目、
過去指宿最大級のホテルと謳われ名物ジャングル風呂
もあり毎夜煌びやかなショーやイベントが繰り広げられていた
且つての栄華も今では廃れてしまっていてそれを目の当たりに
した時は時代の流れを実感したよ。

satsuma25.jpg

そのな個人的ノスタルジックに浸って宿に帰ってから
まだ泳ぎ足りないと言うチビ達を連れてホテルのプールへ。

ここのプールはインスタ映えするなぁ・・・っと思いつつ
この日2回目のプールでしたが、初老の俺には1日2回の
プールはハード過ぎるよ。


次で最後です。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY