11
4
6
7
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

薩摩紀行 その1

いつもより少し遅めのお盆休みに家族で薩摩藩へ
行ってきました。

satsuma2.jpg  satsuma3.jpg

九州新幹線 「みずほ」に乗って約3時間半強、
のぞみやこだまと違ってゆったりシートで長い時間
座っていても疲れず快適に移動が出来ました。

satsuma4.jpg

鹿児島中央駅に着いたら某義兄弟がお出迎え、
一緒に御薦めの「豚とろ」と言う鹿児島ラーメンのお店へ。

写真では濃厚そうなスープですが、これが食べてみたら
凄くあっさりとして、それでいてコクもあり物凄く美味い!

satsuma5.jpg

昼食後に義兄弟の案内で鹿児島市内観光。
まずは鹿児島に来たら絶対ココへ参礼しなきゃと
西郷隆盛像へ連れて行ってもらいました。

実際見た西郷さん、威厳があってしかもデケェ!!

satsuma6.jpg

それから自然のパワーを目の当りにしようと対岸ですが
桜島を見に行って来ました。

桜島、離れて見ても雄大だなぁ。。。


あとで義兄弟に教えてもらったんですがここのスポット、
某アニメのロケ地だったりします。

satsuma7.jpg

義兄弟とはここまで、色々世話になって感謝。
ここからはイタッシャー2号と言う名のレンタカーを
借りて更に南の地を目指して移動。

satsuma8.jpg

有料自動車道をひた走り、やって来たのが
「知覧特攻平和会館」。

satsuma9.jpg  satsuma10.jpg

太平洋戦争でここ知覧から特攻へ赴いた陸軍特別攻撃隊員の
貴重な遺品や関係資料が展示されています。

何故ここに来たかと言うとチビ姉の勉強の一環、っと言うか
家族皆でお勉強の意味も含めて来ました。

俺自身も特攻隊員の実物の手紙や寄せ書き、遺書などを
見て色々思わされる事多々ありました。

satsuma11.jpg

色々考えさせられる勉強をした後、本日のお宿
「指宿 白水館」に到着。

satsuma12.jpg

少し古さを感じるホテルですがここの庭園が
凄く綺麗だし趣きもイイ感じです。

satsuma13.jpg  satsuma14.jpg

そして旅の最大のお楽しみ、晩御飯!!
薩摩特産の美味が盛り沢山!
特にうなぎがお腹一杯でもガツガツ食べれるほど
メチャメチャ美味いっ!!!

食後、嫁やチビ達は砂蒸し風呂へ、俺は大浴場で
ゆっくり足を延ばして旅の疲れを取って初日は終了。


つづきます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY