10
3
4
8
10
13
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分への御褒美?

この休み前までに金融機関を乗り換えて金利の低減や
運転資金の確保も出来たし、なんとかこれで人並みに
お盆休みがとれそう・・・かな?

そんな頑張った自分へのボーナス?にとコイツを
ポチっとな。

jinraiprime.jpg

Prefect Effect PC-16 ジンライプライム

サードパーティー製のコンボイっぽい人です。

jinraiprime2.jpg  jinraiprime3.jpg

何気にコイツ凄いです!
その可動、プロポーション全てにおいて非の打ちどころが
見当たらない・・・とは言い過ぎですがホント素晴らしい
出来栄えですよ。

jinraiprime5.jpg

この腰の部分に前屈用関節が入っているだけでも
可動幅がかなり大きくなるしポーズも変化付け易く
なりますね

jinraiprime6.jpg  jinraiprime7.jpg

トレーラーモードへの変形も判り易く簡単ですよ、
ただ側面に球体関節が剥き出しなるのは玉に傷
ですね。

んじゃ、本家タカトミのスーパージンライと装換して
みましょう。

jinraiprime8.jpg

手順は簡単、まず底面のネジを外して元の
トレーラーを取り外します。

jinraiprime9.jpg  jinraiprime10.jpg

続いて元の頭部を移設して胸部のパーツを
PC-16に付属してきたパーツに交換します。

jinraiprime12.jpg

後は本体にジンライプライムをセットすれば
スーパージンライの完成です。
全くもって違和感ない・・・ってかここまで互換性が
高いサードパーティー製、素晴らしい!!

jinraiprime13.jpg

唯一気に入らないのがトレーラーモードにした時、
後部トレーラーを載せただけで固定出来ない仕様
なのは何か一工夫欲しいですね。

jinraiprime11.jpg

しかし、今年はタカラトミーやTFサードパーティー製の
玩具が物凄くイイ物ばかり出るなぁ。

バンダイ1強の時代は終わりかも??


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY