09
1
2
5
8
12
15
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自然の恵みを食す。

チビ妹が学校の課題で始めた家庭菜園、
一番簡単だろうと植えたトマトの苗が成長して
実をつけ始めました・・・ってか豊作です。

chibitomato.jpg

一部収穫した後ですがここまで実が成って
大きくなるとは思いませんでした。

折角の自然の恵みですからありがたく頂きましょうと
実ったトマトを使って一品作ってみました。

chibitomato2.jpg

材料はトマト以外にも野菜を多く使ってみようかと
あれこれ用意。

chibitomato3.jpg

ベビーコーンやカボチャ、ニンジン、アスパラ等
固いヤツは先に下茹でします。

chibitomato4.jpg

収穫したトマトはフードプロセッサーでペースト状に。

chibitomato5.jpg

ブツ切りにした鶏肉をオリーブオイル、ニンニクと一緒に
炒めて、そこへ野菜を入れ一緒に炒めてある程度火が
通ったらペーストにしたトマトを入れます

chibitomato6.jpg

少しだけ水を足してコンソメスープの素を入れ
弱火で煮込んでいきます。

chibitomato7.jpg

ある程度煮込んで野菜がしんなりとなったら仕上げに
塩、胡椒、バター、スライスチーズ、バジルを入れて
味を調えてたら

chibitomato8.jpg

鶏肉と野菜のトマト煮込みの完成です!

少し煮込み過ぎてカボチャが溶けたけど煮込んだ
トマトソースが野菜や鶏肉と合って美味い!!

そのままでも美味しいしパンにも合いそうだなぁ、
このままパスタにかけても絶対美味いよコレ!


自然の恵み、ありがたいです。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY