07
1
6
7
11
13
14
16
17
20
23
25
27
28
29
30
31
   

お受験戦争?

今日、晩御飯を食べていた時の事。

「おとーさん、ネットでOO高校の学校見学申し込みしてっ!」

チビ妹がいきなり申し上げ候。Σ(゚△゚;)


いやいやいや、そこは公立学区内では偏差値XX以上で
ないといけない進学校ですから・・・っと言いかけたら

「OOちゃんが一緒に行こうっと言うただけで
  私が受験する訳とちゃうからっ!!」 ヽ(`ω´#)ノ


突っ込む前に逆切れですか。。。(;´д`)



チビ妹は今年中学3年生、バリバリの受験生です。
つい去年まではゆるキャラみたいにホワワンと
してたチビ妹でしたが、やはり高校受験と言う現実、
そろそろ将来に向けて具体的に進路を模索する時期に
来たと言う実感がチビ妹の中で押し迫っているみたいで
たまにたまった鬱憤が出てきます。

友達の中にはここの高校へ行って大学はここで、
将来はこういう職業に就くと言う子もいるそうです。

まだ早いと言うなかれ、
将来への不安、そういうのは自分自身が既に実感して
いるみたいですから今はやりたいようにやらせて
親は裏方補助に徹するのが一番良いのかもしれませんね。


チビ妹が来年、笑顔で春を迎えられますように。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY