09
1
2
5
8
12
15
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

五味杂陈・・・複雑な気持ち。

今日、ネットニュースを見てたらこんな記事があって、

「ガイナックスに1億円支払い命令=庵野監督側、
 古巣に勝訴―東京地裁支部」   Yahooニュースより

以前に提訴した事は分かってましたが、やっぱり心境複雑。


忘れもしない大学入って直ぐにゼネプロの某OT氏に
誘われるまま桃谷のスタジオへ連れて行かれて
「DAICON FILM」のお手伝いをするようになった。

2階建て借家、1階の軽自動車1台分のスペースが
特撮スタジオ。その奥に作製部屋(タコ部屋)、2階は
当時撮影していた作品の監督や他のスタッフが住み
着いている部屋と道具部屋。

他にも大蛇の時には十三のマンション1室が
タコ部屋になり(ちゃんと借主がいます)着ぐるみや
ミニチュアを作製してた。

日々、色々な大学の学生や社会人有志のスタッフが
挙って集まりそれこそ寝食を忘れて映画を作ってた。

一番下っ端のペーペーだった俺も雑用だったりパシリ
もしたけどホントーに楽しかった!!

ANNOさんやAKAIさん、YAMAGAさん達なんかは
雲の上の人でそれこそおいそれとは話せなかったし
O氏やT氏なんかといつも何して見た人を驚かせてやろう
とか話しているのを見てるとこっちまでワクワクした。


あの頃はみんな楽しんで物作りしてた。。。



アマとプロの世界は違うし現実が否応なしにも
圧し掛かってくる。

なるべくしてなった結果なのかもしれませんが、
今一度時間を巻き戻せるなら、もう一度あの頃に。

失敗なんか気にもしなかった夢と希望とワクワク感だけを
追いかけてたあの頃に。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY