06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

はんなりと・・・

毎月恒例の伏見稲荷行脚。

まだまだ外国人観光客が犇めき合うお稲荷さん、
毎度の如く47とチョOが周りも気にせず傍迷惑。

そんな状況に社務所の宮司さんもあれこれ愚痴を
こぼして、

「あー、そうですねぇ。大変ですねぇ・・・」

っと乾いた笑顔で相槌をうつ俺って。。。orz


そんな心が乾いて枯れそうな状況の中、所用で
錦市場へ寄道した時、言葉尻からしてたぶん
関東からの観光客と思しき人達がこれまた見た目
絶対買い物帰りの近所のおばちゃんと思われる
人に道を尋ねた時の会話を立ち聞き(失礼)したら

「ここへはどう行けば良いんですか?」

するとおばちゃんは、

「ようおこしやす、そこへは・・・」

っと丁寧な言葉遣いで説明して最後に

「気ぃつけて、いってらっしゃい。」

っと笑顔で見送られてました。

さすが観光都市京都のおばさま、
傍で見ていて気持ちいいほどの御対応でした。

はんなり(落ち着いた華やかさ)と言う言葉が
お似合いですね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY