06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
26
27
28
29
30
   

飲食業界の苦難?

本日、本社ビルのテナントに入居した店がオープン。

業態は飲食業、入居したお店の本体企業が焼き鳥チェーンを
展開しているので鶏が主体で「つくねボールとハイボール」
を売りにしていくそうです。

これからの夏場、冷えたビールやハイボールと
焼きたてのつくねや揚げたての唐揚げを一緒に食べたら
さぞかし美味しかろうて・・・俺は全く飲めませんけど。

ただ、この店舗の契約って確か去年の12月・・・


5ヶ月分も空家賃を支払ってやっとこさオープンって。。。orz

人手の無さが如実に垣間見れたよ。
いま時飲食業でも正社員なら文句ないだろうにねぇ?

そんな話を別の店舗のオーナーと話していたら、
いや、うちもそうなんですよ!っと嘆かれてました。

今時のガキ共が職業選択の自由を謳うには
まだまだ早すぎるような気がしますよ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY