06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

チビ姉、心の華が萎れる。

まぁ、人其々色々な人生の苦難や苦行があって
あたりまえだーね。

それを自分自身の努力と根性と負けない気持ちで
頑張ってこそ、その先に道が開けるっちゅーもんです!

何故にこんな事を言いだしたかと言うと・・・

チビ姉さん、心の華が枯れそうです。。。


大学の課程で知的及び身体的障害者(重度含む)の
施設へ1週間ボランティアに行かなきゃならないそうで、
昨日がその初日。

教職課程を取るにあたって必須項目だけに拒否したら
留年確定に近い事になるそうなので朝から気合入れて
行ったそうなんですが、夜帰宅したら


うちには無理っ!!(つД`)

メンタルHPがレッドゾーン状態で帰ってきました。

特に驚いたのが普段学校の事で愚痴や不満、泣き言を
殆ど俺には言わずに弱音を吐かないチビ姉なのに
この日だけは自分から俺に色々相談してきた。

話を聞いて思った事は、書くと語弊がありそうなんですが、
そう言う人達に対してチビ姉の心の持ち方が幼稚すぎ。
障害を持ってるからと言ってだから何っ!??

我娘ながらそんな考えや気持ちでいた事が情けない。

学校でも特別学級の中でそう言う障害を持った生徒達もいるじゃん!
んじゃなにか、お前はそんな生徒を相手にせずフツーの
生徒しか相手にしない色眼鏡で物を見る教師になるつもりなのか?!
そんな気持ちなら教師なんか目指すなっ!!

っと滾々と説教タイム!!


自ら進んで成ると決めた教職に就くまで苦難は多々
あると思うけど、どんな時でも心さえ折れなければ
お前なら絶対良い先生になれると俺は信じてます。

頑張れっ!チビ姉!!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY