10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW旅行の代わりに・・・

毎年GWには家族で1泊小旅行へ行ってましたが、
今年は義父母の転居の手伝い(未だ整理未完)で
予定が立たなかったので取止め。

でも転居手伝いを頑張った嫁とチビ達の労をねぎらおう
かと浮いた旅費の一部を使って奮発して外食。

karen.jpg

大阪心斎橋にある鹿児島苦黒牛・黒豚 
「華連」さんへ。

karen2.jpg

事前予約して今回注文したのが「せいろ蒸しコース」
しかも薩摩黒牛と黒豚のミックスと贅沢仕様!!

karen3.jpg

コースの他に角煮やさつま揚げも頼みました、
いやマジでここのさつま揚げサイコーっ!!
あまりに美味過ぎておかわりしましたよ。

karen4.jpg  karen5.jpg

そうこうしてるうちにメインのせいろ蒸しが、
この肉スゲーっ!!!綺麗なピンク色してるし!

karen6.jpg

待つ事20分、いよいよ蒸籠が蒸し上がりました!

karen8.jpg  karen9.jpg

見て見てっ!この肉と野菜!!
蒸された事で余分な油が落ちて美味しそうに仕上がった
薩摩の肉達と、これでもか!っと様々な種類の野菜達。

ポン酢とゴマダレで頂きましたがそらもう今迄食べた
蒸し料理の中でコイツは次元が違う美味さっ!!!

karen10.jpg

最後に鹿児島の御茶葉を使ったアイスでシメ、
大満足の料理でした。


聞けばここは元々鹿児島が本店でJA鹿児島県経済連直営
のお店で薩摩黒牛や黒豚は勿論、野菜に至るまで鹿児島産に
拘って出しているそうです。

お世辞抜きでヤバイくらいに美味かったよ、
嫁やチビ達も大絶賛!しかもこの夏の旅行は
鹿児島に行って本場の黒豚とさつま揚げを食べたい
と言い出す始末。

うん、イイなぁ鹿児島。
「新幹線さくら」だと直通でしかも義兄弟の地元だし・・・

今から夏の予算編成考えよう。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY