08
4
5
8
10
13
15
19
20
25
26
27
28
29
30
31
   

GW開封之儀 その2

GWの玩具開封之儀、第2弾はコレ、

rbd.jpg

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド
ドライブヘッド02 レスキューバックドラフト

某家電量販店で3割引きになってたので即買い。

rbd2.jpg

セット内容はよく似た構成ですが、細かい部分では
全く違う物と言っても過言ではないです。

rbd3.jpg  rbd4.jpg

まずはファイヤーバイパー、
ソニックバイパーとは別物で元デザインはフォードの
マスタングかな?武骨っぽさが良いです。

rbd5.jpg  rbd6.jpg

カーフォームもソニックインターセプターとは
似て異なる者ですね、消防機能に特化した
ドライブヘッドなので消防車に近いデザインです。

rbd7.jpg  rbd8.jpg

ウォーカービーグルフォームへの変形こそ
ソニックと全く同じなんですが、細部のデザインと
付属するウォーターマグナム、レスキュークロー、
レスキューエアタンク等で全体の雰囲気が結構異なります。

rbd9.jpg

ソニックと比較、ほぼ同じに見えますが肩や脚、
胸部のデザインの違いを持たせる事で差別化され
ロボ物にある1号2号的な位置づけがはっきりしています。

rbd10.jpg  rbd11.jpg

まぁ可動に関しては・・・仕方ないか。
こればっかりは共用パーツを使用しているので
全く同じ。


他のシリーズとの互換性が高いだけに遊び方自由自在、
プレイバリューが高くて某日本一の玩具メーカーさんが
出す玩具よりも遥かに安い良い玩具ですよ。

ってか最近タカラトミーって某日本一の玩具メーカーさん
よりコストプレイバリューの高い玩具を色々出すよなぁ、
日本一の座に胡坐をかいてると足元すくわれますよ
磐梯さん。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY