10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チビ姉 マイカーへの道 その2

チビ姉のマイカーへの道 続き。

昼食後に入校する自動車教習所に到着。
何故にここの教習所にしたか聞いてみたら
友人がこの教習所で免許を取ったらしく
教習内容や職員の対応など色々聞いて良かった
からだそうです。

受付で色々説明を聞いているチビ姉の後ろで
座ってたら受付嬢が俺にご質問無いですか?
って・・・チビ姉本人に聞けば??
俺は金払いに来ただけで受けるのはチビ姉じゃん!

っと思いつつも少しあれこれ尋ねてみたら、
今時の免許取得の為に受ける教習内容って昔も
今も余り変わってないのね、MTかAT専用かの違い
だけ?
ただ、俺の時は原付の教習も一緒にあったのに
今は無いんだって。。。

そんなこんなで受付、支払いも無事完了。
時間があったので気が早いかもしれませんが
二人でそのまま中古車探しに最寄りのショップ巡り。

そこで色々見て分かった事が、
チビ姉の好みの車種ってSUV系だそうです。
そこで俺の個人的御薦めリストアップ、

chibicar2.jpg

三菱自動車 RVR

コイツは我家が三菱系を色々乗っているので。

chibicar3.jpg

BMW 1シリーズ

SUVって車種ではありませんが、衝突安全性を
考えたら他よりかは安心?

chibicar4.jpg

マツダ CX-5

ご近所さんが乗ってて色々見せてもらって
スタイリングと内容が良かったので。

chibicar.jpg

日産 ジューク

コイツも以前代車で(うちには日産車もあります)借りて
乗った時に良かったから。


っとまぁ、チビ姉の意見は聞いてませんが個人的には
中古で同じくらいの価格帯で取得できる車種としては
このくらいかな?

でも選ぶのはチビ姉本人、頑張って免許を取得して
何に乗るか今から波乱万丈の出来事がありそうなので
これからもここで報告していきます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY