08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

究極の救世主?

メディコムのRAHシリーズでいったいどれだけの
バージョンがリリースされた事か・・・

その度に一喜一憂したわけだが、これが本当に
最後の究極版なのか??

ultimate1go.jpg

メディコム・トイ RAH 仮面ライダー旧1号 アルティメット究極版

先のnozamaバーゲンセールの時に45%OFFになってたのを
ポチっとな。
最終の究極版と謳うだけにその真偽は如何に?!

ultimate1go2.jpg  ultimate1go3.jpg

まずはプロポーション、
全体のバランスは以前にもう究極の域に達していた感が
あるので前作のサイクロン号に付属していたVer3.5
と比べて然程進化は無いように思えます。

ultimate1go4.jpg  ultimate1go5.jpg

フェイス部分も素晴らしい出来栄えなのは変わりない
様に思えましたが複眼のCアイの発色が以前より
鮮明になっているのとクラッシャーの部分が可動する
事で劇中のマスクのズレを再現出来たりするあたりは
進化してますね。

ultimate1go6.jpg  ultimate1go7.jpg

手首からの交換で手の形態を変えるのは初の試み、
手首に角度が付けられるだけでポーズの表現が
変わるのでこれはポイント高いですね。

ベルトの素材も変更してあり経年の色移り対策もされてます。

ultimate1go8.jpg

スーツ自体も経年劣化対策として従来の合皮製から
別素材の物に代わってますし、動かし易くなってます。

ultimate1go9.jpg

素体やスーツの素材、細かい部分にも多々改良点を
見受けられ前作とは違う事は分かりました。

ただ・・・


アルティメット究極版と言う割に改修点や様々な事を
考慮しても定価の設定は高すぎますね。

これでジェネシス版のライダーみたいに劇中通りに
発光するよう改造でもされていたら納得もしますが
これだけの改修じゃ究極版と言うよりただのVer4.0??



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY