06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

オヤジバーガー??

先日の休日、
チビ妹のリクエストで久々にお手製のハンバーガーを
作る事に。

meetburger.jpg  meetburger2.jpg

リクエストの中で肉肉しく肉汁ぶしゃーーっ!!っがイイと
言うのでモスみたいにソースはミートソースにしようかと。

合挽ミンチにニンニク、野菜と一緒に炒め、ホールトマトを
少し入れ水分を少し飛ばしてから味付けをした少し固めの
ミートソースを作ります。

meetburger3.jpg

肉汁ぶしゃーーっ!!のパティにする為、合挽きミンチに
豚バラをフードプロセッサーでミンチにして加えます。

meetburger4.jpg

つなぎは何も入れずに塩、胡椒、クミン、醤油、
砂糖少々にあとお味噌をほんの少し。
後は練り上げてパティを作ります。

meetburger5.jpg

十分練り込んだら型を使って成型して
フライパンで焼いていきます。

meetburger6.jpg

焼いてる間にプレーンのラウンドを切り分け
チーズを載せて片面だけトースターで焼きます。

meetburger7.jpg

全て焼き上がったらパンにフレンチマスタードを塗って
レタス、焼いたベーコン、パティ、ミートソースを盛って
挟めばハンバーガーの完成です!

食べ辛さはモスと同じですが、一口頬張れば
中から肉汁がじゅわっと出て来て美味いっ!!

ファストフードのバーガーも好きですが、家で自分が
好みで作るハンバーガーもやっぱ良いもんです。

次はどんなバーガーを作ってみようかな??


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY