06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

肉汁ぶしゃーーっ!!

溢れんばかりに汁が飛び出る餃子が食べたい!!

つーわけで、毎度の思い付きで餃子作り、
勿論必然的に嫁の機嫌が悪くなりますが・・・
ビールに合うよっ!って言ったら渋々納得してました。
( ̄▽ ̄)ニヤリ

gyouza_2017032810504392b.jpg

まずはインスタントの中華スープ作ってそこに
ゼラチンを入れて冷やし固めます。

gyouza2_20170328105043271.jpg

具材には微塵切りにしたネギ、ニラ、シイタケ、長ネギ、
豚挽肉、ニンニク、生姜にゼラチンで固めた中華スープ。
味付けには胡椒、醤油、砂糖、酒、鶏ガラスープの素、
ゴマ油を入れよく混ぜます。

gyouza3_20170328105015745.jpg

餡が出来たらひたすら皮で包んでいきます。
ただこの作業がダルイ...orz

しかも嫁の方が包むの早いし綺麗なんですよ。

gyouza4_201703281050145c8.jpg

包み終わったら早速焼いていきます。

gyouza5_201703281050130d7.jpg

うちは餃子を作るといつも餡が余ってしまうので
捨てずにラップに包んで輪ゴムで硬く結び5分ほど
茹でます。

gyouza6_20170328105012da6.jpg

ゆで上がった餡も中々に美味しいですよ。

gyouza7_2017032810501111d.jpg

さて、餃子も焼き上がりましたのでいざ実食!

gyouza8_20170328105011abf.jpg

熱々餃子を一口頬張ってみたら中から旨みの
汁が、

ぶしゃ---っ!!!


拷問に近い熱さですが物凄く美味い!!
ちょっとした小籠包みたいですね、敢て
何も漬けずに食べるのが良いです。

嫁もビールに合うのかブチブチ言いながらパクパク
食べて飲んでましたよ。

今度は饅頭の皮を使って作ってみよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY