10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ストレス発散クッキング その3

ストレス発散クッキング ラスト。

ネットでたまたま見かけてそんなのあったんだ、
っと思って見様見真似で作ってみた。

sanzokuyaki.jpg

お題は「松本山賊焼き」
信州松本のB級グルメだそうですが、数年前に松本市へ
何回か行った時には食べた事無かった・・・ってか、
それより信州蕎麦が激ウマだつたのでそればっかり食べてたよ。

sanzokuyaki2.jpg

松本には「松本山賊焼応援団」なるものまであって
結構メジャーなB級グルメだったりするのかな?
HPにも作る時の5ヶ条まであって一応それに沿って
作ってみます。

sanzokuyaki3.jpg

ニンニク生姜を使ったしょうゆベースのタレの
鶏モモ肉を漬け込みます。
俺の場合はだいたい4時間くらい冷蔵庫に入れて
漬け込みました。

sanzokuyaki4.jpg

漬け込んだ肉を取り出し溶き玉子をくぐらせ
片栗粉をまんべんなく付け油で揚げていきます。

sanzokuyaki5.jpg

上手く揚がったら山賊焼きの完成です!!
少し焦げちゃいましたが切り分けていざ実食!

皮がパリっとして肉はタレが染込んでジューシーで
物凄く美味い!こりゃ白飯のお供だな。

嫁はビールに合うと言ってましたがチビ達はコイツと
白飯でガツガツ食べてあっと言う間に完食。

地方のB級グルメ侮り難し!
今度本場の松本へ行って食べてみたいよ。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY