08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

重要事項説明書?

義父母の転居事案がいよいよ本格化してきて
本腰入れて転居先を探さなきゃいけないように
なってきた矢先、ボケた営業のガキのせいで
振り出しに戻ったよ。 (´;ω;`)


昨今の賃貸事情では敷金、礼金がゼロと言う物件が
多々目につくようになってきましたが、これって・・・

罠だよ。(´・ω・`)


殆ど知られてないとは思うけど、こう言った物件って
部屋の改修をせずに現状のままで貸すと言うのが
大半で、しかも退去時には原状回復費を借主負担って・・・

正直このオーナーって、


バカなの?(´・ω・`)

以前にも少し書きましたが、まずこう言う事案では
裁判になった場合ほぼ確実に貸主が負けます。

裁判の判例では賃貸借契約は消費契約なので一般生活に
おける汚損や破損に関して、その回復費は家賃に含む。
と出てますので汚れたまま現状貸しした場合それの回復義務
は借主は負わなくても良いとされているのを知らないオーナーや
仲介業者が多々いますね。

いくら契約書に記述されているとは言え、賃貸契約書は
個人間の有印私文書であって法的拘束力や処罰は不可能、
今時そんなこたぁ素人でも知ってるヤツいるっての!

ましてやプロの俺にあたかもそれが通常一般的な事と
言い通す業者の営業って・・・

ただのバイトくんなの??


宅建免許持ってないにしろ、もう少し勉強してから
営業しろよ!

プロ意識のないヤツは不動産に携わっちゃダメだよ・・・マジ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY