10
3
4
8
10
13
16
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

疾風のよぉにぃぃ~♪ザブングルぅ♪

発売から少し経ちましたが、バンダイの
スーパーミニプラ ウォーカーギャリアを組んでみました。

SMwg.jpg

最初に発売されたザブングルは買い逃したので
コイツは絶対買おうと1パック(4個)予約。

まずは本体から組んでいきます。

SMwg2.jpg

ギャリィ・ホバーのパーツだけでもこれだけありますっ!
さすがスーパーミニプラと言うだけはありますね。

SMwg3.jpg  SMwg4.jpg

今回は簡単フィニッシュ方法で組もうかと、
合わせ目から少しはみ出すほどボンドを塗って
パーツを接着し、完全乾燥した後にペーパーを
かけて合わせ目を消していきます。

合わせ目をわざと消さずにPカッターで筋彫りをして
接合ラインとする方法も取入れます。

SMwg5.jpg

一応組み上がったギャリィ・ホバー。
中々に組み応えがありますね。

SMwg6.jpg

つづいてはギャリィ・ウィル。
コイツも負けず劣らずのパーツ数、これも同じように
消すところは消して、表す所は強調して作っていきます。

SMwg7.jpg

しかし凄いなぁ、食玩のミニプラのはずなのに
これだけ可動するなんて。

SMwg8.jpg

ギャリィ・ウィルも組み上がり。
ギャリィ・ホバーよりパーツが多いはずなのに
コッチの方がサクサク組めたよ。

SMwg9.jpg  SMwg10.jpg

ようやっと2台とも組み上がってウォーカーギャリアに変形。

プロポーションの良いし可動も素晴らしい!
今時の1/144HGUCよりも出来が良いんじゃね??


さて、次から全体にペーパーがけと仕上げに入ります。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY