06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

ついているのか?祟られているのか??

先日の日曜日、

この日は毎度の伏見稲荷大社で初午祭。
いつもは毎月1日にお参りするんですが
2月だけは初午の時に御祈祷行脚。

普段だったら電車で行くはずなんですが、この日に
限って寒いだろうからと車で行くことに・・・だが、
この車で行ったのが運気の変わり目だったのか?

第2京阪道を車でひた走り、片側3車線なのでスイスイ
走れるのは良いんですが飛ばし過ぎて捕まっちゃ
いけない、とは思いつつもついつい飛ばして走ってたら
後ろから黒のクラウンがやけに煽ってくるなぁと。

取り敢えず斜め前の車を追い越したら車線変えようと
アクセル踏みこんで追い越して車線変更しようとしたら
赤色灯が煌びやかに輝きだしたかと思うや否や、

「はい、前の車ぁ~!右によって停車して下ぁーい!!」


数年ぶりにやっちまったよ。。。・゚・(つД`)・゚・

道路交通法違反なんて9年以上無かった、しかも
黒パトに捕まるなんて二十数年振りだよ。。。orz

29Kmオーバーで減点&罰金、
原点はG免許なんですぐに消えますが、この時期
罰金がいたいなぁ。


そんなカーチェイスを堪能して伏見稲荷大社へ到着。
初午祭なので御祈祷して貰うのに1時間強並ぶんですが
ここでもまた幸か不幸か当たり事がありまして、
仮設テントの中で並んでいたらテントの留め具がなんの
前触れも無しに外れて頭に直撃っ!!

怪我はありませんでしたが何かの祟り??


そう思いつつ2時間かけて御祈祷が終わって帰り、
初午の時はお神酒のお土産抽選があるので1回くじを
引いたら・・・当たりっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
一升瓶のお神酒を頂きました。

そして最後に・・・

今回の御祈祷にミュージシャンの槇原敬之氏が
レコード会社の社長と来てたよっ!


今日ってついてるの?祟られてる??


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY