05
1
2
10
11
12
15
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見様見真似で作ろう!

先日TVのとある番組で見た料理がすごく
美味そうだったので作ってみようか・・・っと思っても
今迄作った事が無い物だったので、ここはひとつ
インスタントを使って見様見真似で作ってみようかと。

Bisque.jpg

用意するのは市販のフランスパンと
クノールの「海老のビスク」

Bisque2.jpg

ビスクはインスタントだからと言ってただ単に
お湯で作るのではなく、水、牛乳、バターを混ぜて
味を整えて作ります。

Bisque3.jpg

フランスパンは適当な大きさにカットして
少しだけオリーブオイルをふり掛けます。

Bisque4.jpg

小ぶりの鍋にカットしたフランスパンを敷き詰め
そこにビスクを入れ、ピザ用チーズをたっぷりかけて
最後にバジルをふり掛け弱火で3分程煮込みます。

Bisque5.jpg

煮込み上がったら「ビスクのパングラタン」の完成です!

熱々でビスクが染込んだフランスパンがマジうめぇっ!!
寒い冬の日にはもってこいの料理ですね。

ビスクは好き嫌いが別れそうで万人向きとは言い難い
かもしれませんがビスクじゃなくてもクリームスープ系なら
意外と合うかもしれませんね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY