10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浪曼堂 ジャイアントロボVer2 その1


GroboV2.jpg

以前にも作製した浪曼堂のジャイアントロボですが、
前回の時は素体を変更して簡単に仕上げてみましたが
今回はもう少し手を入れて作製してみようと思います。

GroboV22.jpg

基本の作製手順は同じ、丁寧にパーツからバリを
取り除いていきます。

GroboV23.jpg

今回使うのはRAH300の素体、前回はRAH301改を
使用しましたがもっとガシガシ動かしてみたいので可動に
強い素体を使ってみました。

GroboV24.jpg

試しに着せて可動をチェック。
可動範囲はそんなに変化はありませんが
破損を危惧する事無く動かせるが良いです。

GroboV25.jpg

ロケット部分ですが、LEDを仕込んで
発光するようにします。

GroboV26.jpg  GroboV27.jpg

市販のパーツにLEDを設置してロケットのノズル
部分に設置します。

GroboV28.jpg

仕込み終わったらロケット部分を先に塗装、
今回は敢て筆塗りにして多少のムラを出してます。
そうする方がよりプロップに近くなるような気が
したので。

GroboV29.jpg  GroboV210.jpg

本体に配線用の穴を開けて線を通してロケットを接着、
テスト発光してみましたが、丁度いいですね。
噴射のエフェクトパーツがあれば尚の事良いんですが・・・
後で何かないか探してみよう。

GroboV211.jpg

パーツの切り出しをして本体とパーツの合具合を
調整しながら各部に取り付けていきます。


つづく。

プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY