10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十日戎と御取り寄せ

新年も始まって早十日過ぎ、
昨日はいつものように商売繁盛祈願で今宮戎神社へ。

ebessan.jpg  ebessan2.jpg

去年の十日戎は休日と重なっていたので
物凄い混雑ぶりでしたが、今年は平日とあって
日中は参拝客も少なくお参りもスムーズに行けたよ。

まぁ、商売は伏見さんとえべっさん、車は成田山と偏った
信仰ですが今年も仕事ガンバ!!


そんな気合を入れて参った日の晩御飯、
正月前に御取り寄せして冷凍していた物を
景気付にと解凍して頂く事に。

ikuradon.jpg  ikuradon2.jpg

チビ達大好きイクラですよ!しかも北海道産のヤツ!!
250gも入ってお値段が百貨店で売ってる物より
かなり安い。

んで、コイツを使って贅沢にも丼にしようかと。

ikuradon3.jpg

まずはチビ姉の大好物サーモンとイクラを
使った親子丼。
敢て酢飯を使わずに冷ました白飯に刻み海苔を
ふりかけてサーモンとイクラをこれでもかっ!と
のせただけ。

ikuradon4.jpg

続いてチビ妹狂喜乱舞の海鮮丼、
色々な刺身をぶつ切りにしてゴマ醤油でヅケに
した後、白飯、海苔、大量のイクラ、ヅケ刺身を
大盛りでのせました。

チビ達はさながらエサを与えた空腹な猛獣の如く
ガツガツ食べて完食!

俺はと言うと・・・少し変わってるかと思われますが
玉子かけご飯にイクラをのせて頂きました。
いや、これがマジで美味いんですって!!


正直なま物系の御取り寄せってどぉーかなぁ?と
思ってたんですが、意外にスーパーや百貨店などで
買うより安い上に美味しい。最近の物流の賜物ですかね?
また何か御取り寄せしてみよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY