08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年の三箇日あれこれ

今年の正月は元旦から快晴、少し暖かい日和での
新春です。

sanganichi.jpg

いつものように毎年決まったお節と御馳走、
朝昼兼用で美味しく頂いてからこれまたいつものように
近くの八幡宮へ家族揃って初詣。

sanganichi2.jpg  sanganichi3.jpg

今年も混むのかなと思ってたら・・・案の定
例年以上に混んでたよ。。。orz

ここ何年か参拝客が着実に増えてね??

sanganichi4.jpg

そんな参拝客ラッシュにあった翌日、これまたお馴染みの
伏見稲荷大社への初詣なんですが...

やっぱり去年より多かった、しかも今回駐車場を迂回する
程の長蛇の列が発生していて表参道に入るまでに
小一時間かかるって・・・新記録だよ。・゚・(つД`)・゚・

sanganichi5.jpg

やっと表参道に付いたと思ったらまたこの行列、
でもまぁ最初の列より少しではありますが進むので
然程苦にはなりませんでした・・・が、

sanganichi6.jpg

やっぱりこの本殿前でかなりの混雑っぷり!
結局駅から本殿で参拝して、千本鳥居を通って
去年の御札を納めて、新しい矢とお札を買って
駅まで辿り着くのに去年の時間を上回る新記録
だったよ。。


毎年の事とは言え、年々増加の一途を辿っている
参拝客のおかげで時間が掛かるのは正直しんどいなぁ。

まだあと十日戎や初午祭も控えてまだまだ行列に
四苦八苦する日が続きますよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY