04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
30
   

ザ・ベストテン!2016版

the best ten

ザ・ベストテン!!

今年も始まりました年間購入玩具ベストテン!
2016年も多々買いましたが個人的独断と偏見で
そのランキングを発表!

2016best10.jpg

先ずは第10位

メディコム・トイ アナと雪の女王からRAH エルサ&アナ

コレはこの映画が好きなのと思いのほか立体物の中では
一番似ているので。

2016best9.jpg

第9位

ミラクルプロダクション 奇跡合金 VOLTRON VEHICLE FORCE

商品名だけだと何か分かりませんが、要は海外版の
ダイラガーXVです。ただコイツは日本の合金版とは
違ってただ積上げ合体だけのロボじゃなく関節可動も
組み込まれていると言う優れ物!

2016best8.jpg

第8位

バンダイUSA パワーレンジャー サンダーメガゾード

言わずと知れた海外版戦隊ロボ、ダイレンジャーの大連王
なんですが、国内版DX超合金の大連王とは似て異なる
言わば良い意味でのリファイン版です。

2016best7.jpg

第7位

バンダイ DX超合金 マクロスデルタ VF-31J

これはもう説明不用の超合金バルキリーシリーズの最新作、
TF並みの複雑な変形もさることながら、デザイン的に破綻しない
秀逸な逸品です。

2016best6.jpg

第6位

アートストーム EX合金 プラレス3四朗 柔王丸

再販でやっと買えた時は嬉しかったよ。
まんま1/1サイズの柔王丸、可動はある程度制限されますが
それを補ってまだ余りある素晴らしい出来栄えには感動です。
ツボを押さえたオプションも言う事無いです。

2016best5.jpg

第5位

バンダイ S.Hモンスターアーツ 輝響曲 ゴジラ1989

動く、光る、鳴る!このゴジラを俺達は待っていた!!
っと言うくらい文句の付けようが無いほど素晴らしい物です。
BGMを聞きながら光るゴジラを動かすと自ずとテンションが
あがります!

2016best4.jpg

第4位

Weijiang M01 COMANDER M01 クラシック オプティマスプライム拡大版。

今迄のTF玩具の概念を覆すかの様なこの完成度には
度肝を抜かれるほど素晴らしい出来栄えです、
サードパーティ製なのに。。。

2016best3.jpg

第3位

エボリューショントイ ダイナマイトアクション 
ゴワッパー5 ゴーダム

当時マグネモシリーズとして発売され人気を博した
あのゴーダムが現代で同じく磁石球体関節のロボ玩具
として復活!
しかも当時と同じ様に分離合体変形するリアル世代には
感涙ものです。

2016best2.jpg

第2位

タカラトミー ダイアクロン ダイアバトルスV2

コイツはある意味玩具における新たなパイオニアだと思います。
デザイン、ギミックどれをとっても秀逸で玩具業界で
バンダイの牙城を崩す可能性を秘めた素晴らしい物です。

2016best.jpg

そして堂々の第1位は

バンダイ 魂OPTION ACTビルディング

コイツはもう全てにおいて俺の中の全世界ではトップ!!
コスパ最強!触って使ってこれだけ楽しい玩具は
そう中々無いと思います。
コレ単体ではそう意味は成さなくとも多彩な玩具と組み
合わせる事で素晴らしい効果を発揮できる今迄類を見ない
玩具です。


2016年色々素晴らしい玩具と出会いました、
来年も素敵な玩具と出会えます様に。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY