10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

And I love car

車に乗らないと♪いけないわけでもないぜイェー♪

そろそろチビ姉にも車の免許を取らそうかと思ってます。
俺も二十歳を過ぎた頃に取りましたし、チビ姉には乗らなくても
身分証にもなるからと話しましたが・・・

今時の若者の車離れが深刻と言う話はよく聞きますが
何故それほどまでに車に魅力を感じなくなったのか
俺にしてみたら不思議?

自分が車に乗り出した時は一種のステータス的な意味や
単純にカッコイイから欲しいと言う事もあって必死にお金を貯めて
買ったりしましたけどね。

Mycar.jpg

今迄の愛車遍歴と言えば、まず最初に乗ったのが
このトヨタ ソアラ。
親父が共用にと買ってくれましたが殆ど俺が乗り回してました。

Mycar2.jpg

次に買乗ったのが日産 フェアレディZ 300ZX
初めての3Lツインターボ280馬力!そりゃもう
乗ってて超楽しかったけど・・・毎月8万の支払いは
結構キツかったよ。

Mycar3.jpg

そのZに乗っている時、路地にうち捨てられていた
廃車寸前のセリカを見つけ、持ち主と交渉して10万で買い
自分で簡単なレストアしたり名義変更の手続きで
陸運局へ行ったりと色々やってセカンドカーとして
乗ってました。ただ、2台の税金支払うのに色々
切り詰めたのが大変だった。

Mycar4.jpg

独身最後に乗ったのがこのスカイラインGT-R。
当時、又従妹が日産のディーラーに勤めていて
最終型だから買っといた方が良いよと半ば無理矢理
購入。コレも毎月の支払いに四苦八苦したよ。。。orz

ただコイツは悲惨な末路に合いまして、会社近くの駐車場
に停めていたら盗難に合い、警察が3ヶ月後には多分出て
来るだろうと言ったら本当に出て来て線路脇に見るも
無残な姿で放置されてました。

この時はマジで凹んだよ。・゚・(つД`)・゚・

Mycar5.jpg

GT-Rが廃車になった時、子供も出来たので
ファミリー向けにとトヨタ アリストV300に。

しかしV300も3L280馬力で先輩からお前は
大排気量、ハイパワーから卒業出来んのか!
と呆れられたなぁ。

Mycar6.jpg

そのアリストを丸10年乗って今現在の愛車が
三菱 ランサーエボリューションX

これを買った経緯も嫁がデリカD:5を事故って廃車に
した時に長年取引していた営業マンがとてつもない魔法を
使ってデリカを新車(グレードもアップして追金なし)にして
持ってきてくれた借りがあって、その人に買ってくれ!!
と言われたら断れなかった。


なんか後半は義理とか仕方なく?っと言ったように
思えますが今迄乗った車はどれも楽しく愛着が持てる
良い車でしたし思い出もいっぱい作れましたよ。

確かに今時マイカーは経費や維持費が割高で
薄給の若い子たちには所持する事自体がキツイのかも
しれませんね。

だからと言って諦めたり興味を失うのは残念な事だと思います、
持論として車と付き合うのは彼女と付き合うのと同じと思って
ます。時間や手間、お金が掛かりますがその分愛着が持てたり
楽しい思い出や色々な経験も沢山出来ると思いますよ。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY