10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

散歩・・・後、そうだあれ作ろう

先週末くらいからようやく冬らしく冷え込んでました、
そんな快晴の冬空のもと、いつものウォーキング。

sanpocooking.jpg  sanpocooking2.jpg

遠くまで澄み切った景色が目に留まり、この風景
写真に撮ってジオラマの背景に使えね~かなぁ?
などと妄想しながらテクテク歩く。

sanpocooking3.jpg

そんな散歩の帰り道、ふと見上げれば真ん丸な
お月さまが・・・

あっ・・・そうだ、帰ってアレ作ろう。

sanpocooking4.jpg  sanpocooking5.jpg

帰宅早々台所でガサゴソしている後ろから嫁の
視線が痛かったですが、簡単に作ろうと集めた
材料はこれだけ。

まずはジャガイモの皮を剥いて細い千切りにし
ボウルに入れて水に漬けて灰汁抜きします。

sanpocooking6.jpg

灰汁抜きをしている間にベーコンをフライパンで
こんがりカリカリになるまで焼きます。

sanpocooking7.jpg  sanpocooking8.jpg

時短に水を切ったジャガイモをレンジで軽くチン!
熱々の内にバター、塩、胡椒、マヨネーズを入れて
よくかき混ぜます。

sanpocooking9.jpg

溶かしバターを入れたフライパンにジャガイモを
まんべんなく敷き詰め、

sanpocooking10.jpg  sanpocooking11.jpg

ピザソースを塗り、チェダーチーズをたっぷりかけて
焼いたベーコン、バジルパウダーをふり掛けて弱火で
蒸し焼きにしていきます。

sanpocooking12.jpg

ほどよくチーズが溶けたらジャガイモのピザ風焼きの
完成です!!

とろけたチーズとホクホクのジャガイモがベストマッチ!
チビ達歓喜で一気に完食してくれました。

今回はピザ風にしましたがジャガイモとチーズを
玉子に混ぜて焼いたらジャーマンオムレツにも
なるなぁ・・・今度挑戦してみよう。。。嫁が居ない時に。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY