04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
30
   

スキー映画の決定版(但しオヤジ限定)

もうすぐスキーシーズンの到来です。
この前のシーズンは暖冬で行けませんでしたが
今度のシーズンは是非とも行きたいので今から
雨乞いならぬ雪乞いですね。

そんな季節、定番で見たくなる映画がコイツ

watasky.jpg

1987年公開 原田知世 三上博史主演

「私をスキーに連れてって」

言わずと知れたホイチョイムービー三部作の第1作です。

watasky2.jpg

原田知世がゲレンデ美人効果で3倍カワイイ!
三上博史はこれが出世作ですね。

watasky3.jpg

脇を固める俳優陣も布施博、沖田浩之、高橋ひとみ
原田知世の実姉原田貴和子などトレンディーメンバー(死語)
が勢ぞろい。

watasky4.jpg

シチュエーション的にこんな出会いと展開があればなぁ・・・
っと典型的なバブリー昭和時代を過ごしたオッサンと
オバサンが当時憧れた物語ですが、今時の若い世代には
んなわきゃねーし!!と一蹴されるでしょうな。。。

watasky5.jpg  watasky6.jpg

ただこのセリカGT-FOURがスキー場のゲレンデを
疾走するシーンは逆に今じゃ撮れーだろうなぁ。

コレに憧れて一時期同じセリカに乗ってたよ。

watasky7.jpg

スキーへ行く事がファッション的でもあった時代の話です、
今じゃスキー人口も減ってこういう映画もウケなくなりましたが、
俺的には今でもこの映画を見る度にスキーへ行きたくなります。

ただし・・・

ゲレンデで原田知世ちゃんみたいな女の子と出会う事は
叶わぬ夢となりましたけどね。
今じゃとなりのトトロ(嫁)と五月(チビ姉)とメイちゃん(チビ妹)
がもれなく付いてきますよ。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY