10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

職業人としての意識低下問題。

先月から虎視眈々と準備を進めていた案件が
ようやく本日無事に契約完了。

夏過ぎに前の契約が解約になってからあれこれ
手回しやら営業を重ねてやっとこさ出来ました、
ただ以前の契約と比べたら少し金額は低くなりましたが
今どき無いよりは全然ましだよ。

新規契約の方と色々話しましたが、昨今の経営では
人材難が顕著になって企業として成長展開しようにも
実際それをするスタッフが育たないらしい。

怒られれば直ぐに辞める、言われた仕事しかしない、
応用力が乏しい、咄嗟の判断能力に欠ける等々
多々ある割に一人前以上の給料を要求するって
いつから社員やアルバイトは雇用主より偉くなったんだ??

俺がリーマンやってた頃は今で言うブラック企業の
就業が当たり前かの様にのしかかり、さもそれが
世間では何も問題ないという風潮が当然であった時代
でしたが、今に思えばそれが今の自分に役立っている
事の修練だったのかと思えますよ。

甘やかされて育った人材なんて、いざ何か困難に
直面した時、何も出来るとは思いません。

俺の持論は人は怒られて、褒められて、
教えられて初めて成長するものだと思ってます。
これからもっと厳しい世の中になるでしょうから
甘えて過ごす人生なんて考えてるヤツは一度
自衛隊の体験入隊でもしてくりゃ良いんだよ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY