04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
27
28
29
30
   

光り輝く怪獣玩具

前評判をあまり聞かなかったせいか発売して直ぐに
3割引って・・・需要無いのかな?

そんな微妙なヤツを自らの失態で墓穴を掘った
nozamaさんから貰ったクーポン使って実質4割引き
でポチってしまいました。

shmaKgozi.jpg

S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ 1989

shmaKgozi2.jpg  shmaKgozi6.jpg

流石酒井ゆうじ先生の造形美、ビオゴジを見事に再現!!
通常版のモンスターアーツより格段に素晴らしいです。

shmaKgozi3.jpg

大きさはモンスターアーツよりやや大きめ、
比較に色々と並べてみました。
輝響曲、ソフビのシン・ゴジ、モンアツのギャレゴジ。

shmaKgozi4.jpg  shmaKgozi5.jpg

顔の造形がゴジラの量販品の中では最高の
出来じゃないかと、塗装ムラも全くないよ。

全体に可動箇所が増えた?
ってか可動範囲も若干広くなった気もするし
動かし易くなってます。

shmaKgozi7.jpg

コイツのメインがサウンド&発光ギミックを搭載して
いる事!内部に電池をセットして早速光らせてみます。

shmaKgozi8.jpg  shmaKgozi9.jpg

項の背鰭を押すと咆哮音、放射熱線音、ゴジラの足音
が鳴り響きランダムで背鰭と口が発光します。
公式HPの写真だともう少し明るいように見えたけど
実際は少し暗いです。

背鰭を長押しすると「ゴジラ・タイトル」「ゴジラ対特車隊」が
交互に鳴ります。


ここでいつもの特撮ジオラマごっこを。

shmaKgozi10.jpg

shmaKgozi11.jpg  shmaKgozi12.jpg

shmaKgozi13.jpg

伊福部BGMを聞きながら撮影してるとマジで
テンションあがるわぁ~!!

造形、可動、ギミック、どれをとっても申分ない
ゴジラです!!

次はこの仕様でシン・ゴジラが欲しいよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY