06
3
9
11
13
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

調味料選択の自由?

昨日の晩御飯時、
これ余ったからついでに食べてと嫁が出して来た
のがゆで卵。しかも半分だけって・・・

udetamago.jpg

食事もそろそろシメに入ろうかというこのタイミングで
何故に出す?しかも半分??

出された物し仕方ない、どーやって食べようかと
色々思案、シンプルに塩だけでもいいなぁ。。。イヤイヤ
ここは一工夫して刻んだ佃煮昆布も意外と合うし・・・
っと悩んでたら、

「そんなん悩む必要ないやん、塩でええやろ!」
っと嫁が。

ちょっとまて!ゆで卵は塩っと言う概念は俺の
理念に反するぞっ!
確かに塩だけでも十分美味しい、だがこのゆで卵
は加える物によって様々に味を変えると言う
一筋縄ではいかない食べ物だと言う事を知らんのか!!

俺に言わせてみればゆで卵は勿論、

medamayaki.jpg

目玉焼きも大いに悩むところである。
塩胡椒、醤油、その他諸々コイツもチョイスする物で
味が変わる厄介者。

もうそこから嫁とは何をかけるか(加えるか)で
喧々諤々ですよ。


結局双方自分の主張を曲げる事無く話は終わりましたが、
コレに限っては答えがあるような気がしませんね。

でもやっぱり俺はゆで卵にはいくらの醤油漬け、
目玉焼きには醤油にチョイ七味唐辛子がベスト!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY