06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
26
27
28
29
30
   

いつもの思い付きクッキング

そうです、いつものアレです。
ただ単に思い付きであれこれ材料を揃えて
嫁の視線も無視して台所で悪戦苦闘の・・・

「あっそうだ・・・あれ作ろう!」のお時間です。

今回は・・・

bakedpotato.jpg

この材料を使って一工夫してみましょう。

bakedpotato2.jpg

まずはジャガイモをよく洗ってラップで包み
レンジで500w-8分位加熱します。
爪楊枝がスッと刺されば頃合いです。

bakedpotato3.jpg

加熱している間に厚切りベーコンを1㎝角に切った物と
タマネギをオリーブオイルで炒め、軽く塩胡椒で味付け。

bakedpotato4.jpg

ホクホクに仕上がったジャガイモを半分に切り
中心部分をスプーンでくり抜きます、全て取るのではなく
周りを少し残して器にします。

bakedpotato5.jpg

くり抜いたジャガイモと炒めたベーコン、それに
スライスチーズ、塩、胡椒、バター、マヨネーズと
醤油を少々加えて混ぜます。
ジャガイモのゴツゴツ感が残る様に混ぜ過ぎない
ように注意。

bakedpotato6.jpg

混ぜた物をジャガイモの器に盛って上から
ピザ用チーズをふり掛けてオーブンでじっくり
焼きます。

bakedpotato7.jpg

チーズが溶けてこんがり焼ければ
「ベイクドポテト」の完成です!!

溶けたチーズと炒めたベーコンとタマネギが
凄く合って美味い!!


何か一品足りない時に丁度いい料理ですが、
チビ達はやはりアジアンジャパニーズ。
白飯至上主義なので洋風はコレだけにして
あとは・・・

omakemeshi.jpg

冷蔵庫の整理ついでのこの品々。

イモよりこっちの方をガツガツ食べるって・・・
やっぱ日本人ならご飯なんですかね?


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY