05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チーズ In バーグ・・・美味い!

秋の3連休、まったくもって予定は無い!

んじゃ、いつものように思い付きクッキング。
今回のお題は「チーズインハンバーグ」

cheesehamberg.jpg

先ずは細かく微塵切りにしたタマネギを少し
多めのバターで飴色になるまで弱火で炒めます。

cheesehamberg2.jpg

炒めている間にパン粉に牛乳を入れて
柔らかくしておきます、これを混ぜるとふっくら
仕上るんですよ。

cheesehamberg3.jpg  cheesehamberg4.jpg

飴色タマネギを冷ませてからボウルに移し、
合挽肉、浸したパン粉、塩、胡椒、ナツメグ
砂糖少々、醤油数滴を入れてよく混ぜます。

今回肉汁ブシャー!っとしたいのでラードも
混ぜ込みます。

cheesehamberg5.jpg  cheesehamberg6.jpg

成城石井で売ってた安いモッツァレラチーズを
厚めに切ってパティで包み込みます。

cheesehamberg7.jpg

ベーコンをパティに巻き付けてから弱火~中弱火で
ゆっくり焼いていきます。
この時サラダ油を使わずオリーブオイルで焼くのが俺流。

cheesehamberg8.jpg

じっくり火を通して焼き上げて、フライパンに残った肉汁を
使ってソースを作ればチーズインハンバーグの完成です。

cheesehamberg9.jpg

最初にナイフで半分に切り分けて中から溶けた
チーズと肉汁が溢れんばかりに流れ出す光景を
見たチビ姉が・・・

「もう見ただけで美味しいの確定やん!!」

っと大絶賛のまま瞬きする間も無く完食してました。


それだけ褒めてもらっても何もでませんよ、
内心小躍りする程嬉しいけどね。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY