10
3
4
8
10
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

教育の功罪相半

休みが明けてチビ姉の小学校実習2日目、

その日も喜び勇んで行ってきたみたいですが、
俺が帰宅した時には少しだけ苦笑い。
その日現場でチビ姉的には嫌な事を目の当たりに
したみたいです。

とある教師が2年生相手に怒鳴ったり、軽くでしょうが
手を上げたりしたのを見たそうで。

チビ姉にしてみたらそこまでしなくても・・・っと言うのが
正直な思い。

実際その現場に居ないしチビ姉から聞いただけの状況
判断で何とも言えませんが、教育的体罰や威圧と言うのは、
はたして可なのか不可なのか?

俺が小学校の時は先生の言う事を素直に聞かなかったら
普通に叩かれてましたけどね。

基本体罰は状況によりけりですが容認派の俺ですから賛成・・・
っと一概に言いきってしまうのも今の教育現場には合わない
のかもしれませんね。
ですが、注意や話をして理解させて直す方法ばかりと言うのも
現代の子供には通用しない一面もあると思います。


ただ、チビ姉に一つだけ言ったのは

そのような教育方法が嫌ならそれは反面教師として自分
だけに留めて、これから先に自分自身の教育方法を
その現場で色々見て考えれば良いんじゃね?


うん、わかった・・・っといった割には釈然としない顔のまんま
のチビ姉でした。


教育方法に正直正解なんてこの世にあるのかさえ分からない
世の中なんですから自分に正直に、一本筋の通った真直ぐな
思いで挑んでみたら、ネッ!チビ姉さん。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY