06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

意外と難しい家庭の味

休日の御昼ご飯、
チビ達はクラブやバイトで昼過ぎまで帰ってこないし
嫁は買い物に出かけたので少し時間かけて何かしら
作ってみようとあれこれ作ってみた。

20160828lunch.jpg

いつもの一捻りした肉ジャガではなしに
フツーの肉ジャガに挑戦。

20160828lunch2.jpg  20160828lunch3.jpg

まずは牛肉とタマネギをフライパンで炒めて
酒を入れてから鍋に移し出汁を入れて少し煮ます。
醤油、砂糖、味醂を加えて一煮立ちしたら次に
ジャガイモを加えます。

20160828lunch4.jpg

ジャガイモが煮崩れしないように弱火で
煮込んでいきます。

煮込む間に次の一品・・・

20160828lunch5.jpg  20160828lunch6.jpg

摩り下ろしたニンニクと生姜、多めのオリーブオイルを
混ぜた物に鶏むね肉を少し漬けこんでからフライパンで
少し焦げ目が付くまで焼いて、その後予熱したオーブンで
20分ほどグリルします。

20160828lunch7.jpg

途中漬け込んだオリーブオイルを表面に塗り
さらに焼いてます。

程良く焼き上がったら取り出して切り分け。

20160828lunch8.jpg

ちゃんと中まで火が通っていて良い匂いです。

20160828lunch10.jpg

最後にもう一品で出汁巻きを作って完成。

グリルチキンのソースはイタリアントマトソースと
デミグラスソース。
ニンニクと生姜は正解だったよ、染込ませてグリル
する事で物凄く美味しい!


んで肉ジャガは・・・ちゃんと煮込んで味も染込んでは
いるものの、

正直微妙?つーか、あれだけ煮込んだのに味が
あっさり、と言うか少し薄い??

家庭の味は奥が深いなぁ。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY