05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Youは何しにニッポンへ?!

本来毎月1日に行く京都御祈祷行脚ですが、
8月だけは花火大会のせいで京都へ行ってから
帰宅しようものなら帰宅難民になり兼ねないので
今月は2日に行ってきた・・・のが運の付き。

ちょー久々に来たよキタキタっ!異国の人達っ!!




いつものように伏見稲荷の駅に降り立ったのが
午後1時過ぎ、一時の観光客混雑も少しは緩和
されてきた様相でしたが、それでも以前よりは賑やか
なのは変わりなし、

改札を出て直ぐに・・・

「チョトぉ~ごめなさぁーい?!」

振り返ってみたら見るからに大学生?くらいの
ブロンドヘアーの美女が6人ほど迫ってきたっ!
オーマイガッ!!((´・ω・`;))

昔のB級映画風に言えば
「金髪アマゾネス軍団 怒りの京都行脚!」

つーか、なんでこんなに異国人に絡まれるの俺?
どー見たって俺は極東アジアの平凡なオッサン、
スーツ着てネクタイしめてたとは言え、語学堪能な
アングロサクソンでもないし見た目がイケメンでも
なんでもないただの特撮アニヲタですよ。。。orz


話しかけてきた子が片言の英語と日本語で
京都駅に行くにはどう行けば良いですか?
っと聞いて来た。

相手は6人、こりゃ逃げようがないなと仕方なく
JR京都駅に行きたいのならJR線に乗れば良い
ので駅が稲荷大社の前だから案内しましょうと
これたま片言の英語と日本語を交えて話してみた。

そしたらその子は理解できたらしく他の女の子達に
説明し出した言葉が・・・

それ絶対北欧ロシア系方面の言葉ですやーんっ!!

そりゃぁお互い片言で英語になる罠。(つД`)


気を取り直して案内しようとしたら別の女の子がコレコレと
カードを俺に差し出してきて話しかけてきた子もコレで
と言ってきたのでよくよく見ると・・・

京都市営交通局の一日フリーパスですやーんっ!
これじゃJR乗れませんやーーーんっ!!ヽ(`ω´*)ノ


もう勘弁して下さい...orz

急遽行き先を変更して市バスの停留所まで
案内し直しです。
バス停まで連れて行って時間と行き先を確認させたら
やっと安心したのか女の子達は表情がパッと
明るくなりました。まぁ、グループ行動とは言え
異国で迷子になりかけたら不安にもなるか。

去り際に、一際背の高い子が

「ヤサ・・・やさ・・野菜?アリガト」と話しかけてきた。

野菜??

そしたら最初の子が「やさしい」と教えてたのが
微笑ましかった。

折角の日本、楽しんできてください。




そして御祈祷を済ませた帰り道。
駅のホームでインドより西方面のアラブ系に
見える御髭がダンディーなお兄さんが・・・

「チョトいいですかぁ~っ!」





勘弁して下さいっ!Σ(´Д`;)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY