04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
   

割烹「haru」 気が向いたら商い中。

いつものようにただの思い付きです。。。

あっ・・・魚で何か作ろう。

namerochanchan.jpg

帰宅途中に某百貨店の食品売場に寄って
お手頃価格のコイツ等を買ってきた。

namerochanchan2.jpg

まずはサーモンから、
スライスしたジャガイモを茹でて、あとキャベツと
タマネギ、ニンジンとネギをざく切りにします。

namerochanchan3_2016060220550535a.jpg

薄く油の引いたフライパンに野菜をのせて
豚バラ肉と先ほどのサーモンをスライスして
のせて鶏ガラスープの素と胡椒を少々。

namerochanchan4.jpg

赤味噌と白味噌をベースに砂糖、酒、味醂
ごま油でタレを作りフライパンに入れて弱火で
蒸し焼きにしたらチャンチャン焼きの出来上がり。

namerochanchan5.jpg

続いてハマチ、
ショウガと大葉を微塵切りにします。
ショウガは摩り下ろすと辛味が強くなるので
微塵切りにして使うのがコツ。

namerochanchan6.jpg

ハマチと薬味を混ぜながら包丁で叩いて
いきます。

namerochanchan7.jpg

味付けに白ごまペースト、酒、醤油、砂糖、
味噌を合わせたタレを使います。

namerochanchan8.jpg

タレを混ぜて少し粘りが出たら
「ハマチのなめろう」の完成です。

うん、コイツは嫁にとって酒の肴でチビ達や
俺には白ご飯のお供だよっ!メチャ美味いっ!!

本来は鯵で作りますが脂ののったハマチでも
凄く美味く出来ました。

また他の魚で作ってみよう・・・っとは思いますが、



思い付きで作り出すと女将(嫁)が不機嫌になります。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY