04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
30
   

いつもの・・・とりあえず何か作ってみよう

今一つワンフェスのネタ作業にやる気が出ないので
他にその創作ベクトルを向けたら気分転換になる
んじゃないかと魔窟在庫から引っ張り出したのが、

2016RAHseven.jpg

メディコム・トイ RAH ウルトラセブンです。
まぁいつもの改造ですが、今更ながらコレって
2005年発売ってもう11年前かぁ・・・

2016RAHseven2.jpg

今回はスタイルを昭和っぽくしないで
少し細身の平成スタイル風にしてみようかと。

2016RAHseven3.jpg

プロポーションの改修点としてはごついインナーは
取り払って薄手の物に変更、そして足の長さを
スペーサーで延長します。

2016RAHseven4.jpg

目とビームランプの発光は劇中同様にします、
昼光色LEDを4個仕込むのは結構難儀ですよ。

何か見た目エヴァ2号機みたい・・・

2016RAHseven5.jpg

本体に電源を仕込んでインナーを調整したら
仕上げに入ります。

勿論今回も素体の破損し易い箇所の改修も
行ってます。

2016RAHseven6.jpg

発光部分はイメージ通りになりました、
多少明るいかと思いましたがこの位の
方が平成っぽくて良いか。

2016RAHseven7.jpg  2016RAHseven8.jpg

スタイルはインナーを改修し身長を高くした分
スリムになりましたね。

ウルトラセブンはウルトラマンと同様に様々な
仕様があってどれが正解って物はありません、
自分好みに仕上げられたら一番良いのかも
しれませんね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY