05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安易に買えないなら自作で・・・

最近方々の百貨店でよく目にする北海道物産展。

色々買って帰りたいのは山々なんですが、結構値が
はるしヘタに買って帰ったら嫁の氷柱のような視線が
突き刺さるし...orz

んじゃ、自作で何か雰囲気だけの物でも作ってみようかと
あれこれアレンジ。

misobutter.jpg

過去一度だけ北海道へ行った時に食べた
味噌バターラーメンが好きなのでそいつを
なんちゃって風に作ってみます。

misobutter2.jpg

酒、味醂、出汁にラードと鶏ガラスープを入れて
市販の合わせ味噌、甜麺醤、砂糖、醤油、それと
白胡麻ペーストで味付け。
最後の仕上げにバターを適量加えます。

misobutter3.jpg

具材は市販のチャーシューに、これまた冷食の
コーンをバターで炒めた物を。

まぁ、雰囲気だけのなんちゃって味噌バターラーメン
なので本場の物には到底敵いませんが、それなりに
美味しかったので良しとしますか。


やっぱ本場のヤツ、また食いてーっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY