06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

能登金沢 北陸紀行 その2

子供放置で昭和ノスタルジーを堪能してから
その日のお宿に到着。

notokanazawa34.jpg  notokanazawa35.jpg

湯快リゾート 金波荘です。
365日リーズナブルなお値段でおもてなしっ!

notokanazawa36.jpg  notokanazawa37.jpg

どことなく古臭さはあるものの結構良い雰囲気で
前面に広がるオーシャンビューっ!!

notokanazawa38.jpg

部屋からも一面のオーシャンビューで
絶景なんですが、やっぱ昭和臭さを感じる
ホテルな所がそこかしこに。

まっ、安いからイイか。。。

notokanazawa39.jpg  notokanazawa40.jpg

温泉でリラックスしてお待ちかねの夕食タイムっ!
バイキング形式で中々に食べ応えがある種類と
やはり海産物系はマジで美味かった。

notokanazawa41.jpg

翌日、これまたスッカーンと晴れ渡った快晴、

notokanazawa42.jpg

この世の天国朝風呂に入ってからの朝食・・・
ですが、晩御飯を食べ過ぎたので少し控えめに。

notokanazawa43.jpg

チェックアウトしてそのまま車で金沢へ。
途中、海辺を車で走れると言う「千里浜なぎさドライブウェイ」
へ行ったものの、強風の為通行禁止っ!
折角なので写真だけ撮ってきました。

notokanazawa44.jpg

1時間半程のドライブで金沢市内に到着。

notokanazawa45.jpg  notokanazawa46.jpg

ここから周遊バスで観光名所の「兼六園」へ。

notokanazawa47.jpg

小学校の時に親に連れて来てもらった事があり
何十年かぶりに廻ってみましたが・・・

綺麗なお庭の観賞するよの茶屋の団子が
嬉しかったりする俺は華より団子。

notokanazawa48.jpg  notokanazawa49.jpg

庭園を観賞して回るのは俺や嫁にしたら
面白いんですがチビ妹にしてみたらただただ
つまらなかったみたいです。

notokanazawa50.jpg

その後金沢城散策も・・・したかったんですが
チビ妹が限界(面白くなくて)だったので早々に
切り上げて金沢駅へ。


金沢特産の土産をたんと買ってそのまま帰路へ、
かなり充実した能登金沢の旅でした。


しかし、今回はチビ姉が来れなかったのが今一つ
個人的には心残り。
大きくなっていけば其々離れていくとは言え、今まで
4人揃ってが当たり前だっただけに少し寂しい旅行でした。

次の旅行は皆揃って行きたいな。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY