08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

能登金沢 北陸紀行 その1

GWの連休に毎度の如く家族旅行、

ただ、いつもと違って今回はチビ姉が不参加。
大学の集まりに参加する為行けなくなり4人家族に
なってから初めてチビ姉を欠いた3人だけの旅行と
なりました。

仕方ないよなぁ。。。

notokanazawa.jpg

行ってきたのは北陸新幹線が開通して賑やかさを
増していると言う能登半島と金沢。

特急サンダーバードで2時間強で到着。

notokanazawa2.jpg

先ずは新名所となっている金沢駅で一旦下車して
下調べしていた名店街にある「海鮮丼&ちょいSushi 魚菜屋」
で昼食を。

notokanazawa3.jpg  notokanazawa4.jpg

チビ妹はトロ鉄火丼、嫁は海鮮ヅケ丼を。
少し貰ったんですがこのトロめちゃくちゃ美味いっ!

notokanazawa5.jpg

自分はと言うとこの刺身定食です。
地元で獲れた鮮魚の刺身が一体何種類
あるんだっ!ってくらいにテンコ盛り。

あまり魚を食べない俺もこの刺身はガツガツ
食べれましたよ。

notokanazawa6.jpg

金沢で美味しい昼食を食べてからまた特急で
1時間、目的地の和倉温泉に到着です。

notokanazawa7.jpg  notokanazawa8.jpg

ココからレンタカーを借りて向かったのが
「のとじま水族館」

notokanazawa9.jpg  notokanazawa10.jpg

海遊館とまではいきませんが、かなり大き目の
水槽に様々な海洋生物が所狭しと泳いでました。

notokanazawa11.jpg

ここの海中トンネルから観る景色も素晴らしいっ!

notokanazawa12.jpg

続いて向かったのが子供置いてけぼりの
オッサンオバハン大喜びのココっ!

「和倉昭和博物館とおもちゃ館」

notokanazawa13.jpg  notokanazawa14.jpg

そらもう昭和生まれのオッサン達なら
歓喜もんで喜ぶ物が目白押しで陳列されてて
久々にワクワクしながら見回ってました。

notokanazawa15.jpg  notokanazawa16.jpg

今時のガキ共は知らんだろう俺の時代じゃ
ビデオデッキがこんなので、カセットデッキとか
ポータブルレコードプレーヤーなんかもあったのさ。

notokanazawa17.jpg

ファンタやコカ・コーラも瓶でこんな柄だった。

notokanazawa18.jpg

旧ルパンの愛車の現物、スバル360.。

notokanazawa19.jpg

プレイ出来なかったインベーダーゲーム

notokanazawa20.jpg

使用できないジュークボックス。

notokanazawa21.jpg  notokanazawa22.jpg

現在の価値にしたらいったい幾らになるのか
想像できないブリキ玩具の山。

notokanazawa23.jpg  notokanazawa24.jpg

たの幼とゴジラは常設の本棚で読む事が
出来ました。

notokanazawa25.jpg

うん、ライダーカード集めてたよ。

notokanazawa26.jpg

昭和の手回し式チャンネルのテレビでこれまた
初代ウルトラマンが延々と放映中。

notokanazawa27.jpg

ジャンボマシンダーは買って貰えなかったなぁ・・・

notokanazawa28.jpg  notokanazawa29.jpg

昭和を象徴するライダーベルトにピンクレディー。
嫁はどちらかと言うとキャンディーズ派だったそうで。

notokanazawa30.jpg

小学校の時に散々やりつくしたゲーム達。

notokanazawa31.jpg  notokanazawa32.jpg

思わず受付の人に売って貰えませんかと言いかけて
しまうほど欲しかった玩具の数々っ!!

notokanazawa33.jpg

ここは昭和のオッサン、オバハン達が夢のような
時間を過ごせるパラダイスっ!

しんちゃんのモーレツ! オトナ帝国の逆襲の
ヒロシとミサエの気持ちとが良く分かる場所です。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY