06
3
9
11
13
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

肉汁ブシャーっ!!


そうだ、ハンバーグを作ろうっ!!


えぇ、ただの思い付きですよ。いつもの如く・・・

hamberg.jpg

いつも作るハンバーグよりもっと肉肉しい、つーか
肉汁ブシャーでいきたいので合挽肉に豚挽肉を更に
追加してそこにラードを混ぜて、水気の多い新タマネギ
を食感が残らないくらいに細かく刻んで混ぜてみました。

あとはいつも通りに牛乳に浸したパン粉、タマゴ、
塩胡椒、醤油を数滴、肉の臭みを抑えるのに
ナツメグを少し多めに入れてます。

hamberg2.jpg  hamberg3.jpg

サラダ油とラードをフライパンに入れ低温でゆっくりと
パティを焼いていきます。
焦げ目を先に付けた後でオーブンで焼くのも良いんですが
蓋をしてゆっくり蒸し焼き風にふっくらした仕上げに
してみました。

hamberg4.jpg  hamberg5.jpg

残った焼き汁でソース作り、
酒、市販のデミグラスソース、砂糖、塩、胡椒
ケチャップで味を整えて最後にバターと蜂蜜
を少し。

hamberg6.jpg

やっぱ日本人なら白い御飯でしょ!
土鍋で炊き上げました。

hamberg7.jpg

豚肉多め肉汁ブシャーのハンバーグ完成ですっ!!

予想通りナイフで切ると中から肉汁の洪水でしたよ、
チビ達の感想はいつもと違う肉汁多めのハンバーグで
美味しい事には違いないけどちょっとケイン??

・・・ええコスギ(濃すぎる)だそうです。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY