06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

アメリカンに・・・豪快に。。。

ネットで某フード番組を見て、ちょっとワイルドに
ガツガツ食べる物を作りたいなと近所のスーパーで
あれこれ材料調達。

BBQsand.jpg

安い切り落とし牛肉と後は冷蔵庫にあった食材で
作ってみましょう。

BBQsand2.jpg

今回使ったのがこの市販のステーキソース、
本当はBBQソースでもあれば良かったんですが
中々そう言った物が近所じゃ売ってないのでコイツで
代用します。

BBQsand3.jpg  BBQsand4.jpg

肉をかるく包丁で叩いてから塩胡椒をふって
熱したフライパンにオリーブオイル、刻んだニンニク、
を入れ肉と野菜を炒めます。

先ほどのステーキソース、砂糖、醤油数滴で味を
整えて仕上げに蜂蜜を少々からめてます。

BBQsand5.jpg

タマネギはバターソテーしてしんなり柔らかくなったら
塩胡椒を少しだけ。

BBQsand6.jpg

パンは半分に切って切った面にマヨネーズを
塗りスライスチーズをのせてトースターで焼きます。

BBQsand7.jpg

全てのク材が揃ったら後は挟み込むだけ、
BBQ風にするのでフレンチマスタードは少し
多めに。

BBQsand8.jpg

全部挟んだら「BBQサンド」の出来上がりです。

マスタードとステーキソースが合わさってマジ美味いっ!
肉も柔らかく出来たしバターソテーしたタマネギがアクセントに
なってこれまた肉に良く合うよっ!!


もろアメリカンが好きそうな仕上りになって美味しいには
美味しかったんですが、そこはやっぱりアメリカン・・・

高カロリーはお約束ですね。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY