10
3
4
8
10
13
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お花見気分で・・・

先日、伏見さんで満開の桜を見ましたが
うちの家にある桜もいつの間にか見頃に
なってました。

zatsujisakura.jpg  zatsujisakura2.jpg

うちのはソメイヨシノとか八重とは違って山桜、
葉が多い野生の桜ですが窓から満開の桜が
見渡せるのは風情があって良いですね。

そんなちょっとしたお花見気分でお昼御飯は
お弁当にしてみました。

0402lunchi.jpg

一応御惣菜とか冷食を使わずに全てのおかずを
作ってみました。
出汁巻き卵、豚の生姜焼き、野菜の塩炒め、
ナポリタンもインスタントじゃなしに麺を茹でて
ちゃんと一から作りましたよ。

0402lunchi2.jpg

自分用には冷蔵庫に残ってた生麺を使って
担々麺を。
鶏ガラスープに胡麻ペーストと中華スープの素で
出汁を作って山椒とラー油で辛味を付けてます。


ただ、この桜以外にも春先恒例の事が・・・

zatsujisakura3.jpg

ハチ、そうアナガバチが天井裏に侵入っ!
どうやら巣作り場所を探していたみたいで
早速駆除専門業者に依頼して駆除してもらいました。

毎年の事とは言え勘弁してよ。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY