08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

玩具再生 クラシックTOY・ディーラーズ 仮面ライダーThe First編 その2

細かいディティールの改修を施して、次に本体の
レストアですが、カウルの塗装は然程傷んでは
いないので少し磨いてみました。

FirstCyclon16.jpg

細かい傷はコンパウンドで磨いて消し去り、その後
車用ワックスを極薄く塗り磨き上げました。

これだけで再塗装する必要も無く綺麗になりますよ。

FirstCyclon17.jpg

ただ流石にチャイナクオリティー、見えない部分の
塗り残しがあったので調色したラッカーで再塗装。

FirstCyclon18.jpg

次にコイツにはあのトレードマーク、
「立花レーシング倶楽部」のマークが付属して
いないので自作してみます。

自作ステッカーは以前ワンフェス用に作った事が
あるので要領は分かっていますから素材となる
マークを加工してプリントアウト。

FirstCyclon19.jpg

どーしてもプリンターの精度が悪いので印刷した時に
インクが擦れてしまう部分が。。。orz

仕方ないので綺麗に出来た物だけを使用します。

FirstCyclon20.jpg

いよいよ仕上げに入ります。
電源から直列配線だった電飾部の配線は一度全て
破棄して新たに一づつ抵抗を加えて並列配線で
繋ぎ直します。

FirstCyclon21.jpg

全てのパーツを元に戻し自作ステッカーを貼り付けたら
サイクロンの工程は完了。

ただ・・・これだけじゃ少し寂しいので、

FirstCyclon22.jpg

在庫のPBM The First1号を引っ張り出して
いつもの発光改造とスーツの改修を。

FirstCyclon23.jpg

少しCアイが明る過ぎる様に映ってますが実際は
もっと劇中くらいの明るさですよ。

さぁ、これですべての作業が終わりましたっ!!

FirstCyclon24.jpg  FirstCyclon25.jpg

日本では中々お目にかかれない1/6サイズのサイクロン、
購入した時は色々と問題はありましたが全て直し
更にディティーアップを施して以前より輝きを増しました。


次回もまたクラシックTOY・ディーラーズへっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY